猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

飛鳥の小径~紫陽花(1)


K20D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

えー、このブログはもうしばらくの間は“紫陽花ブログ”と化しますのでよろしくお願いします(笑)

王子駅を出て飛鳥山公園へ足を向けると、大通りからわきへ入ったところに「飛鳥の小径(あすかのこみち)」
と呼ばれる遊歩道があり、線路沿いに約1300株の色とりどりの紫陽花が咲き連なっています。
飛鳥山公園は一昨年末にK10Dを購入した時ファーストショットを撮りに来て、ここにも下りてきていたんですが…
その時はまだ紫陽花で有名なところだとは知りませんでした(^^;

  





K20D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

このように遊歩道のすぐわきを電車が走ってます。















K20D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited



K20D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited












K20D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

桜の名所として有名な飛鳥山公園ですけど、裏側にもこんな梅雨時の花見スポットがあったんですね。
線路沿いなので通勤・通学ルートの方は電車の窓からも一応見ることができそうです(^^)

それにしても、今日は私のほかにも写真撮りに来てる人多数いましたが、ペンタ(KD)使いの方の比率が
異様に高かったなぁ…。二年前くらいにはお目にかかれなかった光景(^^;

  1. 2008/06/08(日) 23:10:59|
  2. 草花|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:1|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1468-e27b4245

飛鳥の小径/飛鳥山公園(王子)

飛鳥の小径/飛鳥山公園(王子) ? ? ?7月5日(土)   ?HP  「飛鳥山公園」? 月1回の土曜出勤だったので3時にあがり、近場であじさいが楽しめるところはないかとチェックしていて、飛鳥山公園のあじさいが綺麗という情報をゲット。 最近何度か王子方面には...
  1. 2008/07/07(月) 17:35:17 |
  2. 京の昼寝~♪
