猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

新緑の旧古河庭園


K20D/Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR 50mm F4

バラフェスティバル開催中の旧古河庭園。
洋風庭園から石段を降りていくと、景色は一変して和風の回遊式庭園になります。
木々の新緑、特にモミジの緑が色鮮やかでした(^^)


  














いつもより多い来園客にも驚かず、足元まで近寄ってくるマガモのペア。




こちらは少々迷惑そうな表情のにゃんこ(^^; 




緑の中にある茶室も綺麗なんですが…ここは外側からは木々があってうまく撮れないんですよね。










バラフェスティバル開催中は閉園時間が一時間延長され、17時30分まで入園可能。
ライトアップは残念ながら終わってしまったみたいですけどね。
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/30(金) 23:29:53|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    どの写真もとっても瑞々しいですね~
    うっとりします
    1. 2008/05/31(土) 00:58:02 |
    2. URL |
    3. みずきん #mxk9MY/E
    4. [ 編集]

    この写真も先週土曜日ですかね?
    夕方、本降りになる前、午前中はまだ陽が射していた頃の。
    やわらかい陽射しに映える、緑のもみじが鮮やかですね。
    APS-Cの50mmは、なんとか広角っぽくも使えるし、切り取りにもちょうど良いし。
    そこにマクロレンズだったりするとさらに寄れるからgoodですね~!
    1. 2008/05/31(土) 07:51:17 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    >みずきんさん
    ネコとカモ以外はカスタムイメージ:鮮やかで撮ってみました。
    木々の緑は今が一番美しいシーズンですね。
    じめじめする梅雨の前の爽やかな清涼剤といった感じです(^^)


    >のんきちさん
    そうですね。土曜日のお昼ごろです。
    この日はまずバラを写してから日本庭園に下り、戻ってから広角に付け替えてまたバラを少々。
    新緑撮ってる時は正午すぎくらいでのんきちさんは新宿鬼門巡りの最中でしょうか?(笑)
    マクロ琢磨で風景撮った作例ってほとんど見た事なかったんで試し的に使ってみましたが、
    意外というかなかなかの万能選手ですね。
    ねじ50mmはjenaも結構寄れるんで、出番が被らないように使ってやりたいです(^^;
    1. 2008/05/31(土) 22:19:26 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1463-7fbf0351
