猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

両掛けホルダー


K20D/SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

しなしなさんに情報をいただいたおかげで、本日GETしてまいりました(^^)v
PENTAXフォーラムで売られていたアウトレット品、Optio 750Z専用『クラシック調両掛けホルダー』です。

このホルダー、750Zを買う時に一緒に欲しくて中古屋さんやオークションなどを巡ってみたんですが、
どこにもなかったんですよね。後日出てきてもあっという間に売れてしまうし、今でもオークションの
中古相場は5000円くらいしています。それがアウトレットとはいえ新品が1000円!
いやーしなしなさん、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m


 





750Zはボディ右側にボタン類が集まっていて、手の大きい私にはホールドしながらのボタン操作が
少々窮屈に感じられることもしばしばだったんですが、この結構厚みのあるホルダーを装着すると、
両手で持ってシャッターボタンに指をかけた状態がほぼ完璧なフィット感。
まず見た目で欲しかったというのがあったので、この操作性の激アップは意外でした。

【新製品レビュー】カメラの原点を振り返る、オプティオ750Z(デジカメWatch)

元々は期間限定のプレゼント品だったみたいですが、こんだけマッチするものなら標準添付にしても
よかったんじゃないかな~と思いますけどね(^^;
ルックスのほかにカメラ保護、携行&ホールド性アップと、三重に美味しいナナハンのマストアイテムだと思います(^-^)
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/29(木) 20:55:50|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:14|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    情報がお役に立って良かったです。
    ペンタフォーラムって何げに穴場のようで、時々ひょろっと面白い物が出てきたりしますね。
    1. 2008/05/29(木) 21:27:19 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    最近、こういう感じの革のストラップホルダーが増えてきてる感じがします。
    ・・・昔回帰にも見えますが、やっぱり独特のオシャレ感があっていいものですね。。。
    ・・・これは、ユーザーは持ち歩いてオシャレなカメラを求めているのかなあって思います。
    1. 2008/05/29(木) 22:17:56 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    私はこのホルダーを5000円で売った口です。
    だって、これ付けると液晶モニター動かないんだもの。
    まどろっこしくてつい売ってレンズ購入資金の一部にしてしまいました。
    でも、1000円なら買い直してもいいかな。。

    ホルダーといえば、E-420のホルダーは、おしゃれで
    もしE-420を買うのならセットで買いたいアイテムです。
    1. 2008/05/29(木) 22:41:13 |
    2. URL |
    3. TryTry #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    こんばんは。

    !!!・・・走ります。(笑)
    1. 2008/05/29(木) 23:28:59 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    先週上京してた時にあれば、絶対買ってましたっ(^^;)
    オンラインショップには載ってないですねぇー。。。
    1. 2008/05/30(金) 06:25:55 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    >しなしなさん
    フォーラムのアウトレット品、こないだまではK100Dがニーキュッパで売られてましたね。
    かなりお得だな~と思いましたが、普通のアウトレット店で扱ってる商品より安いくらいですよね(^^;
    この両掛けホルダも配布時期からはだいぶ時間が経ってますが、一体どういうところから出てきた
    品なのか気になるところですけど…。


    >mToTmさん
    PENTAXのデジイチは底当てとケースはあるんですけど、こういう昔ながらのわきまでカバーする
    カメラホルダーはないんですよね。一眼用はE-420のホルダーで久しぶりに見た気がします。
    首から下げる場合は見た目もいいし、しっかりカメラを包んでくれてる安心感もあるし、
    いいと思うんですけどね~。各社、サードパーティとももっとアクセとして出してもらいたいくらい(^^;


    >TryTryさん
    あ、ヒドイ人ですね~(笑)
    いやでも相場見る前はこれほど人気になってる品だとは思いませんでした。
    モニタは動くんちゃう?と思って今やってみましたが、確かにダメですね(^^;
    頻繁にモニタ可動させて使う人にはおすすめできないかも。
    E-420のホルダーはいいですよね。PENTAXも夏ごろ(?)小型軽量機出す時にああいう
    セットを出してもいいと思うんですが。


    >シマゾウさん
    も持ってませんでしたか。どうでしょう、買えました?(^^;
    私の買ったのは棚に残ってた最後の箱だったんで「これで終わりですか?」と尋ねたら、
    まだわずかながら残ってると係の人は言ってましたね。


    >のんきちさん
    サービスいいPENTAXフォーラムの事だから、送料払えば郵送で売ってくれたりもするかも。
    もし欲しければ一度電話で確認されてみては?
    フォーラムのアウトレット品はこれまでもそうでしたが、オンラインショップとは別扱いの物が多いですね。
    Webに載せたらそれこそ掘り出し物は速攻で売れてしまいそうな気がします(^^;
    1. 2008/05/30(金) 22:01:28 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    こんばんは。おかげさまで。ありがとうございました。>みけさん&しなしなさん
    >のんきちさん
    横レス失礼します。本日昼の時点で、もはや棚には箱が無く、
    バックヤードから出してきていただきました。
    残りあと数個とのことでしたよ。お電話なさってみてはいかがでしょう。
    >みけさん
    こんなときになんですがPENTAXフォーラムのなごみ度は異常ですな(笑)。
    なんだかとっても癒されました♪
    1. 2008/05/30(金) 22:43:05 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    GETおめです

    >シマゾウさん
    おー!無事GETおめでとうございます(^o^)
    このぶんだとあと2、3日で掃けちゃいそうですね(^^;
    のんきちさん、今すぐTELですよ!(笑)

    >なごみ度
    うーん、移転前は更にユル~い感じで宜しかったんですが(^^;
    欲を言えばもうちょっとだけスペース広いと嬉しいかな、なんて。
    あとギャラリーは今は外国の写真家の方の展示でしたが、見た事ないタイプの面白いマクロ写真でしたね。
    ギャラリーも移転前はもうちょい規模が大きくてゆったり見れたんですが…。
    1. 2008/05/30(金) 23:15:04 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    >みけさん、シマゾウさん

    ありがとうございます。
    さっき電話しましたが、まだ在庫はあるそうです。
    ただ、来店した方のみに販売ってことでしたorz
    近くの方は、チャンスまだあるようですよ~
    1. 2008/05/31(土) 11:04:15 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    >のんきちさん
    在庫まだありましたか!
    うーんでも…やってくれると思ったんですけど、直接購入のみOKでしたか(-_-;)
    いつ頃から陳列されてたんでしょうね…上でコメントしたK100Dもあっという間に売れちゃうかと
    思っていたら意外と長いこと置いてあったし、今回も結構まとまった在庫があったのかも。
    1. 2008/05/31(土) 22:19:11 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    おかげさまで。。。

    無事ゲットしましたよ!
    はるばる来店?してきましたっ(^^;)
    情報サンクスでした~
    イイ感じですねー、これ(^^)
    1. 2008/06/16(月) 22:07:53 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    おめです

    >のんきちさん
    えー!まさか直接買いに行かれたとは(^^;
    その前に連続で東征されてたんでびっくりです。
    …ってお仕事のついでもあったのかな?これから伺わせてもらいますね(^^)
    1. 2008/06/18(水) 22:21:30 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    おめでとさんです♪

    >のんきちさん
    横レス失礼。わー。GETされたんですね。よかったですね♪
    やっぱり収まりがよいかと♪おめでとうございます。(^^)

    >みけさん
    こんばんは。いつもお世話になっております。
    本日はごあいさつに参りました。
    思うところありまして、ブログを休止させていただくことにしました。
    今までお付き合いいただきましてありがとうございました。
    ・・・とはいえ、ブログを拝見するのは大好きなので♪
    いまと変わらず遊びに来させていただきますネ。
    今後ともよろしくお願いいたします。m(_"_)m

    # お手数なのですが一旦リンクを解除していただけるとありがたいです。
      少し気が楽になりまする。よろしくお願いいたします。
    # 近日中にコメント欄を凍結いたしまーす。
    1. 2008/06/19(木) 19:13:59 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    残念です…

    >シマゾウさん
    えー!ブログ止めてしまわれるんですか!?
    うーん…そうですか…。なんか他の人が続けてたブログを止めるというのは
    自分にとっても少なからずショッキングな出来事なんですが…
    きっと事情がおありなんでしょうね。この後改めて伺わせてもらいます。

    シマゾウさんのコメにはいつもすごく励まされていたので、
    是非是非またちょくちょく訪れてくださいね! 
    リンクの件、了解しました。 他ブログへのリンクも長らく放ったらかしの状態
    だったんで、近日中に移転する時に全部チェックして整理しなおすか、あるいは新しい
    リストを作るかと考えているところでした。先に外しておきますね。
    1. 2008/06/19(木) 21:31:38 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1462-5aa74a70
