猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

春のバラフェスティバル'08@旧古河庭園(2)


K20D/Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR 50mm F4

この日旧古河庭園で咲いてたバラの中で、開き具合、色づき、全体的な見栄えともども
最も良い状態に見えたのがこの『ノスタルジィ』。
一株別のバラを間に挟み、ローズガーデンの中央部で見事に咲いてました(^^)
公式サイトに載った人気ランキングでは第3位みたいですね(^^;)


  











 『ピース』




 『緑光』




 『マスケラード』




 『ジーナ ロロブリジータ』




 『ツル聖火』




 『アンジェラ』




 『アルベリック バルビエ』




 『サハラ '98』




 『ブルー ライト』




 『カクテル』




 『キャロリーヌ ドゥ モナコ』




 『コンラッド ヘンケル』



K20D/Super-Multi-Coated TAKUMAR 24mm F3.5




この写真撮る頃には予報どおり、俄かに雨が降り出してきました。
最後に遠めに咲いてて撮りにくかったバラを望遠琢磨でまとめて撮ろうと思っていたんですが、
結構降ってきたんで足早に退散。家に着く頃にはまた上がってましたけどね(^^;

「春のバラフェスティバル」は6/22まで。
なのでまだ咲き始めたくらいかな~と思って行ったんですが、既にピークを過ぎてる品種も多くありました。
洋館のわきから入ってすぐのところに並んでる品種はどれも痛みが目立ってましたね。
もちろん洋風庭園の中のものはこれからというものも多かったですけど。
春バラを完全に楽しむには、もう少し早めに一度来て、後日もう一度訪れてみるのがいいのかもしれません。
週末は雨模様でも(1)に写ってるように混むので、時間が取れる人は平日のほうがゆっくり見れていいと思います(o^-')b

  1. 2008/05/27(火) 23:21:51|
  2. 草花|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1460-a063a7c7
