猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

京橋ねこちゃん通り


Canon FTb-N/New FD 50mm F1.4/FUJICOLOR 100 (COOLSCAN V ED)

京橋、中央通りからちょっと路地に入ったところにある、“ねこちゃん通り”です。
フィルムがあと数枚残ってる時に近くまで来ていたので、今回初めて立ち寄ってみました。
場所を知った時は常に猫が見られる所なのかな?と思いましたが、
角を曲がってみると…おぉ、いたいた(^^;


  





撮られることにも慣れているのか、堂々としてます(^^;




このスリットの入ったバスケット、これからの季節通気性良くていいな~。
ウチの猫にも買ってきてしつらえてあげようかしら。




それぞれ専用のカゴになってるですかね…。







ここのお店のオーナーさんが世話をしているんでしょうね。
ネットで見た情報によると猫たちのケアに必要な費用を入れるための募金箱も置かれているみたいなんだけど…
この時反対側の建物の中でセミナー?のようなものが行われていて大勢の視線を浴びてしまったので、
そそくさと退散してしまって気が付きませんでした。今度行った時は探してみます(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/22(木) 22:29:36|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    募金箱は

    撮影している後の右側(明治屋から入った通りのほう)に小さなテーブルがあり、猫たちの写真と近況が書いてあって、そこに募金箱があります。
    怪しいセミナー、いつもやってます。
    1. 2008/05/23(金) 09:18:55 |
    2. URL |
    3. フェル #X4YsqK5w
    4. [ 編集]

    みたことあるようなないような・・・・。
    どのあたりなんでしょか。

    会社のすぐ近くなのに場所が思い浮かばないです
    1. 2008/05/24(土) 00:29:02 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >フェルさん
    あ、ここは良く知っている場所でしたか(^^;
    募金箱は向こう側になるわけですね。今度行った時にチェックしてみます(^^)


    >しなしなさん
    ttp://www.tamiyajapan.com
    調べてみたら、お店の公式HPもあって、ねこちゃん通りのページもありました。
    場所は京橋区民館の隣りの通りになりますね。
    1. 2008/05/24(土) 22:23:53 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    うひゃ~、面白い通りですね。
    堂々としている猫さんたちは、雇われている店員のようです。
    報酬はたっぷりともらっているのでしょう。猫食堂もあるようだし。
    特に、猫ナベならぬ猫ザルには癒されました。
    今度訪問して、猫さんに撮影許可をもらわないと...
    1. 2008/05/24(土) 22:35:39 |
    2. URL |
    3. Marone #wQAHgryA
    4. [ 編集]

    >Maroneさん
    先日他の方のブログで見かけて行ってみようと思ったんですが、いいですねこういう通り(^^)
    猫ナベって最近知りましたが、どの猫も丸々っとしていて、このザルの定員は一名限りっぽいですが(笑)
    黒ザルのコは近づきすぎて迷惑がらせちゃったかな…今度行った時は私も報酬を払わないと(^^;
    1. 2008/05/24(土) 22:40:42 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1453-71ada078
