猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

羊山公園の芝桜 '08(2)


K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+C-PL)

芝桜の丘ページから、5月に入った時点でもうピークを過ぎ始めていたのがわかったので、
本当は二度目の連休開始の初日に行きたかったんですが…3日は残念ながら雨。 
またその雨で花もダメージを受けたと見えて、花期も一気に終息に近づいてしまったようです。
ただその後の天気は回復し、この日も快晴。芝桜の向こうに武甲山もはっきりと姿を拝むことができました(^^)


  





K20D/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED (+C-PL)

『リットルドット』の中に混じって黄色い花が一輪(^^;




『マックダニエルクッション』




『スカーレットフレーム』




『多摩の流れ』




『オータムローズ』




『オーキントンブルー』










西向き斜面のこの3色揃った部分が一番しっかりと花が咲いていた場所。
その手前にはレフ板まで用意してあり、写真撮るために人が集まってました(^^;



K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+C-PL)










来る時は横瀬のほうから上がってきて、帰りも同じルートから帰ろうかとも思ったんですが…
坂を下りて秩父市街へ寄っていきました。
ピークは過ぎていたので帰りの客の列もまばらだったけど、GW最初の頃だったらそうはいかなかったでしょうね。

でも次来るとしたらやっぱちゃんと最盛期の時に来たいなぁ(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/12(月) 00:02:05|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    「ツリポタ」に続き、こちらにもコメントさせて頂きます。私が行った時は丁度満開な感じでしたが、やはりみけさんが撮られた写真のほうが全然見栄えがよいですね・・・(-.-;) またまた勉強させてもらいました。
    1. 2008/05/12(月) 02:08:46 |
    2. URL |
    3. ボーノ #-
    4. [ 編集]

    >ボーノさん
    既に半分以上終わってる状態でしたが…なんとか撮れるところだけ撮ってきました(^^;
    満開の時に行かれたボーノさんが羨ましいです。
    一昨日あたりだったかニュースで見ましたが、芝桜は今河口湖のがピークを迎えてるみたいですね。
    今回不完全燃焼だったぶん行ってみようかなーとも考えてるんですけど(^^;
    1. 2008/05/13(火) 22:27:37 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1448-db87646c
