猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

'08藤まつり@亀戸天神


K20D/smc PENTAX-FA J 28-80mm F3.5-5.6 AL

ゴールデンウィーク、5月5日は亀戸天神の藤まつりを見に行ってきました。
学業の神様、子どもの日、ということで境内は親子連れの参拝客でびっしり。
太鼓橋の手前から行列ができてました。


  





考えてみれば藤の写真って今までほとんど撮ったことがなかったなぁ(^^;
亀戸の名のとおり、岩場にはカメさんもいっぱい。




水面に散った花びらからわかるように、ここの藤はもうピークを過ぎてしまったものも多かったです。




境内入り向かって左側にある藤棚はまだなんとか見られる状態で、みんなこちら側をバックにして写真を撮ってました。









K20D/smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL



K20D/smc PENTAX-FA J 28-80mm F3.5-5.6 AL







本殿近くの舞台では相撲甚句の披露会が延々と行われていて、
地元の江東のほか、各地区の甚句会の人達が自慢のノドを披露してました。


au (Sony Ericsson) W44S

このあとに出てきた方々、みな素晴らしく上手くてびっくり!
日頃から集まって楽しみながら鍛えておられるんでしょうけど、甚句ってのもいいもんだなぁと思いました。






















境内出てから船橋屋でくずもちを買って帰ろうかと思っていたら…出張店舗?(^^;
鳥居のすぐわきでお店の人が販売していたのでそこで買ってしまいました。
いつもこちらでも売っているのか…藤まつりの期間中だけなのかな。
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/08(木) 23:03:59|
    2. 街の風景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    街中の風景

    こんばんわ。はじめまして。
    いつもブログ楽しみつつ、勉強させて頂いています。
    日常の街中の風景を残してみたい、と思ってデジカメ使っていますが、
    なかなか思うようにいきません。
    こちらの写真が大好きです。
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/blog-entry-983.html
    同じレンズを買えば、写真がうまくなるかもと考え、
    SMCT50/1.4買いました。ちょっとドキドキしてますけど。
    リンクを貼らせて頂いています。
    みけさんはじめペンタ使いの方々の撮り方を参考にして、ボチボチ写真趣味が続けばと思ってます。
    1. 2008/05/09(金) 00:35:15 |
    2. URL |
    3. みずきん #mxk9MY/E
    4. [ 編集]

    5/5ですか、奇遇ですね~。わたしも5/5に亀戸天神に行きましたよ。
    私がいたのは9:00~10:30位でしたが、この人手だとみけさんがいらしたのはもう少し後ですかね?
    船橋屋さんの参道店舗は僕が行く時には大体あったと思いますが、いっているのが何がしかのイベントをやっている時なんで・・・。
    1. 2008/05/09(金) 08:20:55 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >みずきんさん
    はじめまして~。
    私も今から4年前に日常記録用に親のデジカメを借りて使い始めたのがフォトログ始めたきっかけでした。
    今ではもうすっかりハマってしまってます(^^;
    タクマーの写真、それ撮った時は本当にこのレンズすごいなぁと思った時でした。
    とても安く買えますけど、デジタルで使うと現代の50mmレンズに全く引けをとらないと思います。
    実際その他使った標準レンズの中でもこのレンズの写りが一番好きだったので、一旦手離したものの
    また買いなおそうかとも思っているところです(^^;
    リンクありがとうございます♪ こちらからもリンクさせてもらいますね。


    >しなしなさん
    私は午後からですね、行ったの。
    境内ではペンタ使いの方も結構見かけました(^^)
    私もここに来たのは菊まつりの時以来まだ二度目。
    船橋屋さんのくず餅はいずれも買いましたが、やっぱ旨いですね~( ´∀`)
    1. 2008/05/10(土) 21:11:18 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1446-daad7a09
