猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

新緑の中で


K20D/SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

以前からAF可能で等倍まで寄れる50mm標準マクロレンズが欲しかったので…
買っちゃいました~シグマクロ。(中古でですけど(^^;)

緑が鮮やかになってきた野原の中、草に止まっていたベニシジミ。


  





当然超音波モータじゃないので駆動音がガーガーいってるんですが、これだけ寄っても逃げませんでした。
50mmマクロのAFはタム90に比べるとブレにくいし、やっぱだいぶ扱いやすいですね(^^) 
標準レンズを兼ねて持ち出す機会が多くなりそうです(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/03(土) 00:22:47|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    おっとシグマクロを購入されたんですね。
    ぼくもDG化前のモデルを使ってますが、写りはかなり良いです。
    でもフォーカスリングの感触がイマイチなんで、最近はあんまり使ってません。
    なんか微妙にスムースさがないんですよ>家のシグマクロ
    1. 2008/05/03(土) 21:54:14 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >しなしなさん
    先日ヨドバシで展示レンズをいじったら、絞りが思いのほか円形に近かったんでへ~と思い、
    今月号のカメラ雑誌で伊達さんがオススメのハイCPレンズとして紹介されていたのを見て
    購入欲が沸いてました。丁度フジヤさんに出物があったので早速確保。

    私の使ってるシグマ135-400もDG化する前のタイプのですが、フォーカスリングの操作性は
    持っているレンズの中で最も悪いレンズですね(-_-;)
    各レンズとも、DG化したものはその点だいぶ改善されてるんじゃないでしょうか。
    このレンズまだMFで撮ったことはありませんが、リングの操作感はなかなか良さそうです。
    1. 2008/05/04(日) 20:39:46 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1440-3e651603
