猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

マルチメディア上野オープン


K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

私のよく行くヨドバシカメラの上野店が新しくマルチメディア上野店となって本日オープン。
恥ずかしながら移転リニューアルの話は全く知らず、先日真向かいにある聚楽に行った時も気付きませんでした(-_-;)
昨日新聞の折り込みチラシで見て初めて知り、オープン初日の今日早速新しい店舗に行ってみました。

入ってみた第一印象は秋葉原のヨドバシマルチメディアAkiba店をそのまま小さくしたような感じ。
流石にアキバ店と比べてしまうとちょっと物足りないかなーと思ってしまいますが、旧上野店の規模を考えてみれば
かなり大きくなってるんですよね(^^; カメラコーナーは1Fにコンパクト、一眼は6Fと売り場が離れてます。

今日撮ったフィルムを現像に出したんですが、旧店では2Fだった受付カウンターが入ってすぐの場所に移動!
フィルムの現像はいつも上野店でお願いしていた私にとってこれは嬉しい変更(^o^)
品揃えが豊富になってトイレなど設備も良くなっているし、より来やすくなった印象です。
秋葉原はすぐ隣りだけど、こちらはこちらでマルチメディア館化した効果、ありますかね。

  • ▼Coment Open

    1. 2008/04/26(土) 21:37:16|
    2. 街の風景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    おお、こんなのができていたんですね。
    みけさんと同じく、上野はちょくちょく通っているのに全然気がつかなかった。
    1. 2008/04/26(土) 23:11:01 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    あらま、こんなのが出来たんですね!!
    上野のヨドバシはちょっと昭和な香りを感じたので、まあ、リニューアルですね。
    売り場面積も広くなったみたいで、これで動物園の寄り道にもいい感じ(笑)

    ・・・でも、確かにMM-Akibaは隣の駅ですよね(^^;)
    1. 2008/04/27(日) 21:45:16 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >しなしなさん
    工事は結構前からやってたはずなんですけど…意識してなかったせいか気にとめてませんでした。
    私にとっては寝耳に水というか、突然のリニューアルでしたね。
    店舗は写真見てもわかるようにだいぶ細長形状です(^^;


    >mToTmさん
    前の店舗って外から見るとえらい敷地狭く見えたんですけど、中に入ると二棟構造であまりそれを
    感じさせないというか、意外にもゆったりとした感じがしてましたね。
    あれはあれで結構好きな空間だったんですけど(^^;
    集客の面で隣りのMM-Akibaと競合しないかな…とも思いましたが、アクセス経路も違うしそれぞれ
    メリットがあるやろ、という知人の意見を聞いてなるほどな、と。 ま、上野店自体は変わらず存在
    し続けてくれるわけで、それが更に便利なお店になるのならそれに越したことはないですね(^^)
    1. 2008/04/27(日) 23:51:21 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1435-f60e5548

    アキバには負けるけど

    今日が休みの方、連休真っ盛りですね。一応ワタクシも休みですが、明日からまたフツー
    1. 2008/04/28(月) 23:31:47 |
    2. 東上野通信
