猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

ポピーと桜@昭和記念公園


K20D/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED (+C-PL)

昭和記念公園の写真がまだ残ってるのでもう少し。
今現在見頃を迎えている、みんなの原っぱ西側にあるアイスランドポピーの花畑。
この日(4/6)の段階ではまだ5分~7分咲きといったところでしょうか。
それでも花が大きいので、真横から見ると一面にまんべんなく咲いているように見えました(^^)


   





それでも桜と一緒に見られるのはこの時、今ではもうムリです(^^;





















K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+C-PL)

この日は風がとにかく強くて、花畑の砂が巻上げられて大変でした。
以前秋に来た時も風は強かったけど、こうなるとコスモスもポピーも揺られてしまって接写はしづらくなりますね(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2008/04/22(火) 22:13:11|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    先週僕が行った時には当たり前ですが、サクラはありませんでした。
    本当ならポピーとか菜の花とかチューリップとかたくさん撮るはずだったのに・・・
    1. 2008/04/23(水) 08:44:27 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >しなしなさん
    やっぱり先週にはもう終わってしまってましたか>桜
    それに比べて菜の花とポピーは今もまだ見頃なところをみると、花期が長いですね。
    チューリップと合わせて、もっぺん撮りに行ってみてもいいんじゃないでしょうか(^^)
    (今度はお子さん連れずにお一人でw)
    1. 2008/04/23(水) 22:18:20 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    アイスランドポヒー

    私も近くにある森林公園で早咲きのアイスランドボピーの畑をみました。
    しろしろの色のポピーが広大な土地一面に埋め尽くされていました。
    圧巻でした。
    私もアップしてみました。
    このような畑 始めて見ました。
    1. 2008/04/24(木) 17:40:30 |
    2. URL |
    3. 蝶明 #HvH//O0Y
    4. [ 編集]

    >蝶明さん
    森林公園は子どもの頃学校の遠足でよく行きましたが、
    アイスランドポピーも咲いてるとは知りませんでした。
    どちらの公園も都心からはちょっと離れてますが、そのぶん敷地も広く、
    花畑も広々と見渡せるのがいいですね(^^)
    1. 2008/04/25(金) 23:25:16 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1433-37dae49d

    http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/

    猫の目スチル (2004~2008) ポピーと桜@昭和記念公園
    1. 2016/12/31(土) 14:08:09 |
    2. http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/
