猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

こごめ大福@竹隆庵岡埜<怪獣スイーツ倶楽部>

寄りすぎて影が…(笑)
*ist Ds/Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 20mm F4

岡埜栄泉系列(のれん分け?)のお店、竹隆庵岡埜のこごめ大福です。
秋葉原店なんてあったんですね。昨日店の前を通りかかって初めて気付いたんで、
名物のこごめ大福を購入。

こないだたい焼は根津のたい焼が日本一だと言いましたが、大福ならここのこごめ大福か、
岡埜栄泉の塩大福が日本一だと思ってます(^^;







表面に焼目が付けてある大福。塩味が効いている餅は米粒の食感をあえて残してあり、
中のつぶあんととても良く合う。サイズはどっしりとした重量級だが、餡の甘さは控えめで
ふたつくらいならペロリと食べてしまいそう。
大きいだけにお値段も210円と大福にしてはちょっぴりお高め。贈答用の籠入りのものはさらに
もうちょっとします。が、甘い物好きの相手なら喜ばれる事は請け合いかと。 オススメです。
  • ▼Coment Open

    1. 2005/03/13(日) 01:52:27|
    2. たべもの|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    お茶がとてもあいそうな大福ですね。
    もちもちしてて美味しそう(^^)
    1. 2005/03/13(日) 08:55:42 |
    2. URL |
    3. yosh #-
    4. [ 編集]

    東京みやげにも

    米の粒が残ってて、弾力のある手作り風のもちですね。
    お茶うけにはピッタリ!
    1. 2005/03/13(日) 11:58:40 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/143-00bcd59c
