猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

桜と菜の花@昭和記念公園


K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+C-PL)  ※写真クリックで拡大

ピーク時の桜めぐりはこれが最後の場所。4月6日に行った昭和記念公園の桜です。
職場の写真好きの人に「桜と菜の花と富士山が一緒に撮れて凄かったよ~」…と教えてもらったので、
週末を待って行ってみることにしました。
残念ながら富士山を確認することはできなかったけど…桜と菜の花はダブルでほぼ満開の状態!
なるべくふたつが一緒に画面に入るように撮ってみました(^^)


   




























K20D/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED (+C-PL)







二つのレンズに付けたC-PL、どちらもその上からフードを被せていたので、結局全部付けたまんまで撮ってしまいました(^^;

昭和記念公園、菜の花は今日現在もまだ見頃のようですね。桜(ソメイヨシノ)のほうはおしまい。
桜前線は今は東北を北上中…といったところでしょうか。
今日は日中グッと気温も上がり、なんか一気に春を通り越してしまったようにも感じましたが…。
東京の桜もまた来年、ですね(^-^)
  • ▼Coment Open

    1. 2008/04/16(水) 22:26:06|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    流石は昭和記念公園、桜も菜の花も数が…規模が桁違いです!!
    これだけ一面の菜の花だと…きっと私だったらはしゃいで走り回りそうです(^。^)
    1. 2008/04/17(木) 23:11:13 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >mToTmさん
    後でアップしますがこの日は他にもチューリップ、ポピーといずれも一面に咲いてる状態で、
    一箇所でほとんど時間を使い切ってしまいました(^^;
    昭和記念公園、もうちょっと近ければいいんですが…春と秋はやっぱ見ごたえがあるところですね(^o^)
    1. 2008/04/17(木) 23:33:46 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    桜の木までづづく小道、菜の花を愛でる人々、その光景を
    優しく写真に収めるみけさん。
    みけさんの写真を見ていて、いつも優しさがあるなぁって
    思います。
    昭和記念公園には年に5,6回行きますが、みけさんの
    写真に昭和記念公園の良さを再発見させて頂きました。
    ありがとうございます。
    1. 2008/04/20(日) 20:06:35 |
    2. URL |
    3. GIDA #cnKkpo56
    4. [ 編集]

    >GIDAさん
    桜と菜の花を撮りに来たんですけど、自然と人の姿を探しながら撮ってましたね。。
    写真に撮る人、絵に描く人、みんな思い思いに春を愉しんでいる様子でした(^-^)

    年に5、6回というと結構来られてるんですね~。
    でも年間パスポート買うかとなると来園10回分…ちょっと割高なパスですね(^^;
    1. 2008/04/20(日) 22:48:09 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1427-5372edd5
