猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

うどん+ちくわ天@丸香<FA35/2ごちそう小隊>


*ist Ds/smc PENTAX-FA 35mm F2 AL

秋葉原へ行く前に駿河台でニコライ堂の写真を撮ったので、近くにある丸香さんで昼食。
前回来た時は釜たまカレーでしたが、今回は温かいかけうどんに日替わりの天ぷらをトッピング。
ちくわ天を頼んだらどーーん!と1本でかいのが乗っかって出てきました(^-^;)

やっぱりこの店のうどんは美味いぃ~~。 全品制覇したくなりますね。
かけうどん350円+ちくわ天150円で500円ナリ、でした。

  • ▼Coment Open

    1. 2005/03/13(日) 01:21:15|
    2. たべもの|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    丸香うどん

    はじめまして!
    丸香うどん、おいしいですよね。
    職場から近いのでよく食べに行きます。
    日帰りで香川に行っちゃうくらい讃岐うどんが好きなのですが、
    ここは本場と遜色無いレベルだと思います。
    麺が冷たく出汁が温かい「ひやあつ」もオススメですよ。
    またお邪魔しま~す。
    1. 2005/03/13(日) 16:25:00 |
    2. URL |
    3. HIDE #wyWM6iUM
    4. [ 編集]

    本場のうどんが食べたい!

    HIDEさん、はじめまして。
    むむむっ!!そちらのサイト行って写真やレンズにちょっと驚きました(^-^;)
    PENTAX PEOPLEの方だったんですね。これからもよろしくお願いします。

    私まだ四国には足を踏み入れたことが無いんですが、やはり本場のは違いますか。
    丸香さんは前行った時はドア締め切ってたためものすごい水蒸気で、カメラが動作不良を
    起こすんじゃないかヒヤヒヤしました(^-^;)  昨日はドアが開けっ放しだったので良かったです。
    「ひやあつ」なんてお品書きに載ってました? よし、今度行った時はそれで頼んでみようw
    1. 2005/03/13(日) 18:01:57 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    讃岐のうどんは

    味もさることながら、ほったて小屋みたいな雰囲気と一杯150円平均のお手軽さが
    たまりません。
    機会があればぜひ一度! オススメですよ。
    「ひやあつ」はメニューには載ってませんが、かけを頼むときにお願いすれば大丈夫です。
    麺の味がわかりやすくて、おいしいですよ。
    1. 2005/03/14(月) 23:22:11 |
    2. URL |
    3. HIDE #wyWM6iUM
    4. [ 編集]

    釜たまも捨てがたい

    テレビでよく出てきますよね、本場のお店。
    通勤前にかっこんでる人の映像見ると、都心の駅の立ち食いソバよりずっといいな~、なんて。
    「いやあつ」はかけを頼む時に…ですね、φ(゚-゚=)メモメモ
    1. 2005/03/15(火) 11:07:33 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    讃岐うどん

    讃岐うどんの地元から
    一時のブームが下火になり、映画(セカチュー)ロケ地のブームも終わり今こそゆっくり讃岐を味わう頃合かと思います。istDs片手にぜひどうぞ。
    1. 2005/03/21(月) 00:55:50 |
    2. URL |
    3. Charie #-
    4. [ 編集]

    うどん大好き

    >Charieさん
    はじめまして。おっ、*ist Dsユーザなんですね。よろしくお願いいたします(^-^)
    四国の方でしたか。 私まだ彼の地へは渡った事が無いんですけど、一度行って朝から晩まで
    うどん食べまくりたいですね(笑)  (もちろんその他にも美味しい物が沢山ありそうですが)
    1. 2005/03/21(月) 01:05:30 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/142-3ecee154

    丸香うどん

    SONY DSC-F77こちらのエントリーにすっかり刺激されて、会社帰りに立ち寄ってきました。神保町にあるこのお店、夜は「たま切れごめん」で早めに閉めてしまうので少し急ぎ足で向かいます。ちょうど最後の釜揚げが終わったタイミングでした。ギリギリセーフ。今日のオーダーは
    1. 2005/03/17(木) 00:06:48 |
    2. foto+ing
