猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

新宿御苑の桜 '08


K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

新宿御苑の桜の写真をまとめてアップします。(枚数多いですw)
この日はソメイヨシノもほぼ満開でしたが、一番ボリュームがあって見事だったのが芝生広場のこの「コヒガン」。
人の高さまで枝が下りていたので、桜をバックに写真を撮る人たちにも大人気でした。


  





モコッとピンク! ね?すごいボリュームでしょ(^^;



K20D/smc PENTAX-FA☆ 85mm F1.4 [IF]



K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)



K20D/smc PENTAX-FA☆ 85mm F1.4 [IF]



K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

芝生広場のいい場所はどこも花見客たちの宴席で埋め尽くされてました。






K20D/smc PENTAX-FA☆ 85mm F1.4 [IF]

兼六園に原木がある「兼六園熊谷」にカンヒザクラを交配させた、『横浜緋桜』。



K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

この樹は幹の部分にやたらと桜がポコポコポコッと出ていてみんな珍しがってました。



K20D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4



K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)



K20D/smc PENTAX-FA☆ 85mm F1.4 [IF]

いつもは休憩所にいる猫たちの姿が一匹も見えないな…と思ったら、こんなところに(^^;
花見客があまりに多かったので避難してたんでしょうね。




そのそばのシュゼンジカンザクラはもう終わりかけでした。



K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)




低い位置まで垂れ下がったオオシマザクラ。



K20D/smc PENTAX-FA☆ 85mm F1.4 [IF]



K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)



K20D/smc PENTAX-FA☆ 85mm F1.4 [IF]











K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

新宿御苑の桜、ソメイヨシノはもう散ってしまったようですが、これからは八重桜などまた別の桜が見頃になりますね。
今月24日までの特別開園期間中は行けばなにかしらの桜が楽しめるんじゃないでしょうか(^-^)
  • ▼Coment Open

    1. 2008/04/07(月) 22:18:04|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんは。
    みけさんは本当に東京の要所を抑えてらっしゃいますね。
    みけさんのブログを拝見してると、なんだか、自分が行ってきた気分になっちゃうんですよね~。
    それにみけさんほどの写真が撮れないのは自明のことですし(-_-;)
    ほんと、罪作りです(笑)
    1. 2008/04/08(火) 01:23:47 |
    2. URL |
    3. ボーノ #JalddpaA
    4. [ 編集]

    おはようございます。御苑の桜、ボリュームあってすごくキレイですね!
    しだれも咲いてましたか。これはぜひ見に行きたいですが・・・。
    今日は雨ですね。あとちょっとだけ、持ってくれると祈ってます。(^^)
    で、ネコさんたちは避難してましたか。ヒト多すぎでウザイ!のかしらん。ははは。(笑)

    後ろから6番目の、桜のじゅうたんのお写真は大木戸門方面でしょうか。
    桜は、散ったところもかっこいいですね♪
    1. 2008/04/08(火) 06:08:48 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    >ボーノさん
    今年の桜は全部去年とは違うところに行くぞーと思っていたんですが…
    結局いくつか重なってしまいましたね(^^;ゝ
    K20Dの絵づくりがまだ掴めておらず、自分の納得いく設定に固定できてませんが…
    開花期間中に撮ってきた写真はとりあえずあらかた載せておきます。
    まだまだつづきますよw


    >シマゾウさん
    御苑の桜はなるべく長く見せようという工夫なのか、一つの品種が終わればまた次の品種が
    という風に、移ろいながら楽しむことができるようにされてますね(^-^)
    今日はあいにくの大雨…(-_-;) 今朝4時ごろ目が覚めた時は打ち付けるような激しい雨が降ってました。
    あれで花がダメージを受けてなければいいんですが… まだ蕾の状態ならば耐えてくれてると思います。

    休憩所では猫の世話をしてる(?)とおぼしきおじさんが「怖がってどっか行っちゃったよ」とぼやいてました。
    花見客が少なくなればまた出てきてデッキの上でゴロゴロしてる姿が見られるんじゃないかと(^^)

    赤い桜のじゅうたんは…たしか中の池の近くだったと思います。
    皇居周辺に寄ってからだったので、時間足りなくて全部は周りきれませんでした(^^;
    1. 2008/04/08(火) 22:07:33 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1419-c46ce9f0
