猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

紅白の桜


K20D/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited ※画像クリックで拡大表示(→PENTAXフォトアルバム

昨日は皇居外堀→新宿御苑→夜桜とハシゴで桜見物してきました。
いっぱい撮りすぎてまだ写真の整理が…(^^; フィルムでも合わせて撮ったのでどのカットが被ってるか
わからないので、ちゃんとアップするのは現像上がってきてからにしますね~。

新宿御苑、大木戸門を入ったところにある庭園の二本の桜の樹。左のはソメイヨシノ…右のはヒガン系でしょうか?
白とピンクの並んだ様子が紅白のカマボコのような(笑)色合いで綺麗でした。
この日の桜撮りはほとんどカスタムイメージ「雅」で撮影。
マゼンタとグリーンが強すぎてちょっと使い難いかなー…と思ってた雅ですが、ソメイヨシノを撮る場合には
ごく薄めのピンク色を引き出してくれて、なかなかよい感じ(^-^)

今日は桜の開花もピークを迎えたものの、あいにくのお天気で少々残念でしたね…。
午後に新宿に用事があったので北の丸公園のところを通ったら、雨模様だというのに昨日と比べて物凄い混みよう。
昨日は千鳥が淵もほとんど並ばずに入れたのに…やっぱ日曜は人出が多いですね。昨日行っといて正解でした(^^;


 


  1. 2008/03/30(日) 23:56:56|
  2. 自然の風景|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1413-146c6f0a
