猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

'08春の花景@向島百花園(2)


K20D/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

開花宣言翌日の百花園の桜は枝先の部分だけポッと花が開いた状態。
今日あたりには5分以上くらいまで咲き揃ってきてるでしょうか。
桜の樹の下ではみな立ち止まっては見上げ、花の開き具合を確かめています(^^)


  





こちらは『カンヒザクラ』。




水道管のくぼみにたまった苔に散ったところが綺麗でした。







夏からこのまま?のセミの抜け殻。




花が沢山咲きだして、ヒヨドリも元気いっぱいです(^^;



K20D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited




百花園名物?の寄せ植えの春の七草。
菘(すずな)=カブが育って花が咲いちゃってます(^^;



K20D/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1




入り口にある『エドヒガン』。
こちらは早咲きの桜で満開に近い状態でした。
  • ▼Coment Open

    1. 2008/03/27(木) 21:41:22|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    お写真程に桜が咲くと、いよいよ春本番って感じがしますよね。。。
    そうそう、東京は今日、満開宣言でしたよね。
    上野公園あたりはビニールシートで場所取りしてる人たちがいっぱい居るんだろうなあ・・・(^。^)

    1枚目のお写真、遠景で上を見上げてる人の感じが絶妙です♪
    1. 2008/03/27(木) 22:09:03 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >mToTmさん
    えっ、もう満開宣言出てましたか(^^;
    今週末と来週末に桜を撮りに行こうと考えてましたが、このぶんだと来週末にはもう
    ほとんど終わってしまってますかね…。
    私は土、日、月と休みなので、混みそうな所は平日に行こうと目論んでましたが、
    月曜はあいにく雨模様の予報(-_-;) 土日はどこもすごい混んでるでしょうね…。

    一枚目はちょっとオーバーになっちゃったんですが、人物のポーズが良かったので(^^;
    1. 2008/03/28(金) 23:21:22 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1410-549ac2d6
