猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

菜の花畑でつかまえて


K20D/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II


  








畑の中でネズミでも探してたのかニャ?(=^エ^=)




今年の浜離宮の菜の花、まだピークではないとはいえ、昨年、一昨年に比べるとだいぶボリュームが
少なくなってるような印象を受けましたが…。もう少し経てば見栄えも違ってきますかね。
後ろのライトが光ってることからわかるように、この後もうちょっと待ってればライトアップの時間帯だったんですが、
なんとなく様子も寂しげだったんでこのまま帰ってしまいました…。

浜離宮恩賜庭園「春の催し」(東京都)

菜の花のライトアップは一昨日まででしたが、桜のライトアップは来週、再来週と別に行われますね。
私の浜離宮の年間パスは今月末で期限切れ。今度は9庭園共通の年間パスポート、買うかなぁ…。
  • ▼Coment Open

    1. 2008/03/25(火) 00:02:56|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    そうそう今回買ったK200Dですが、キットレンズは値段に釣られて旧タイプにしちゃいました>DSはDA16-45で買ったんで、18-55は持ってなかった
    なんかペンタの中の人曰く、かなり気合が入ったレンズ>IIの方みたいですが、写りの方はいかがでしょう?
    個人的には写りよりもSPコートされている方が羨ましいですが・・>II
    1. 2008/03/25(火) 00:47:18 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    おはようございます。1枚目、身もだえするほどカワイイです。(^^)
    どちらのお写真も素敵!
    なにを狙ってるんでしょう?意外とモグラなんかもいそうですしね♪
    黄色は春の色というそうですが、まさに春きたれり、な感じで素敵です。
    1. 2008/03/25(火) 10:02:05 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    ニャンコ、とってもかわいいですね。。。
    タイトルもいい感じ♪
    やっぱり緑の色合いがとても綺麗ですね。

    ニャンコ、結構逞しく生きてるんですね♪
    1. 2008/03/26(水) 01:17:56 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >しなしなさん
    えー、でもK200Dキットなら1万円で買えるので、かなりお得だと思いますけどね…新DA18-55。
    写りの傾向、解像感に関しては旧タイプからそんなに変わってないように思います。
    一枚目、二枚目のはネコにピント合わせてから一応F8パンフォーカスで撮ってるんですが、
    もう少しスッキリ感のある解像を期待していたものの…このへんは旧タイプよりはちょっといいかな?という程度。
    DA12-24のほうがスッキリシャープですね。DA16-45と比べても写りならあちらのほうが良いと思います。
    ま、このレンズはそのぶん軽量コンパクトなのがウリ。私の場合K20D用の標準ズームではタム17-50/2.8も
    かなり魅力的だったんですが、フィルター径52mmならDA50-200やDA、FAリミとフィルター共用できるので。


    >シマゾウさん
    畑に入ってる時は振り向いて欲しくて声かけたんですけどね。ダメでした(^^;
    ここのネコたちは休憩所付近ではよく見かけるんですが、この畑の中で見たのは初めてでした。
    遅い時間帯だったので、人がいなくて安心して畑に出てきたってとこでしょうか。
    これから百花園の写真アップしますが、あちらでも咲いてるのは黄色い花、多かったですね。
    菜花は食用のも安くなってきたんでここんとこよく食べてます(笑)


    >mToTmさん
    ここのにゃんこはみな懐っこいので、逃げずに撮らせてもらえますよー(^o^)
    タイトルは考えるのが億劫になってきたんで最近手抜きぎみです(^^;
    ネコたちはエサはもらってると思うんですが、たまには動きモノも食べたくなるのかしら?(^^;
    もしかしたら、ネコ草がわりに菜花をムシャムシャやってたかもしれませんね、このネコ(笑)
    1. 2008/03/26(水) 21:54:46 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1408-17f89f49
