猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

オオカンザクラ@五條天神社


K20D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

並木道のソメイヨシノはまだほころびはじめたばかりの上野恩賜公園でしたが、園内を通っていたら
一箇所ひときわ賑々しく桜が咲いている場所を発見。
不忍池のわきの石段から上ってきたところにある五條天神社です。
もちろん咲いてる桜はソメイヨシノではなく、「オオカンザクラ」。
境内の巫女さんに尋ねて品種を教えてもらいました(^^;


  





本数はありませんでしたが、横に広くて、なかなか立派な桜の樹。



K20D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

後ろにあるのは花弁を落とし始めたハクモクレン。



K20D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

隣りにある花園稲荷神社とはくっついてひとつの神社になってるような印象も受けます(^^;



K20D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited






K20D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

ソメイヨシノがまだ咲き揃ってないぶん、観光客の視線を集めてた境内の寒桜でした(^^)
  • ▼Coment Open

    1. 2008/03/24(月) 23:53:59|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    わあ、桜ぁ~!!!
    もう、東京でも開花しましたね、、、今週末がきっと満開なんでしょうね。。。。
    他の方のブログでもチラホラ桜のお写真を拝見しますよね。。。
    そんなお写真を拝見すると、ああ、春本番!!って感じます。(^。^)
    1. 2008/03/26(水) 00:46:59 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >mToTmさん
    今日見た沿道の桜ももう三分咲きくらいまで咲いてきてましたね(^^)
    ちょっと暖かくなると、一気に蕾が開きはじめるもんだなぁ…と。
    おそらくピークになるであろう今週末には沢山撮りに出かけたいっす( ^ω^ )
    1. 2008/03/26(水) 21:55:06 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1407-facebf6f
