猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

菜の花満開!@舎人公園


K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

つい先日、地下鉄の駅構内で手にした「日暮里・舎人ライナー」開通のパンフを見て
その存在を知った舎人公園。一昨日初めて行ってみました。
誰ですか?「しゃじんこうえん」なんて読んでるのは?
…すいません。ワタシです(笑)

到着すると予想外に満開状態になっていた菜の花畑にまずビックリ!
調べてみると浜離宮の葉の花はまだようやく咲き始めたばかりみたいだし、
ここのは早咲きするように育てられてるんでしょうかね?


  





しっかりと囲いが設けられていて、菜の花畑の中には入れません。



K20D/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

落っこちそうなほどの花粉玉を両脇に抱えたミツバチ(^^;













K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

黄色い花粉の香りがプンプンでした(^^)
  • ▼Coment Open

    1. 2008/03/18(火) 20:52:45|
    2. 草花|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    舎人(とねり)公園・・新婚当初は竹ノ塚に住んでいたこともあり、時々遊びに行ってました。
    そっか・・いまはこんな風になっているんですね。

    そういえばSIGMAから50mm/F1.4なんてのが発表になりました。
    DA☆55に続く、最新設計の標準大口径レンズってことで、個人的には興味津々です。

    1. 2008/03/18(火) 23:15:10 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >しなしなさん
    以前行かれてましたか(^^)
    何故か今までその存在に気付きませんでしたが、結構広い公園ですよね、ここ。
    作り的にはなんかちょっと中途半端な感じもしましたが(^^;

    シグマの大口径標準レンズ、かなり大ぶりで光量に余裕ありそうで、口径食も少なそうな感じが…。
    絞り羽根も9枚あるし、フルサイズ対応、SDM使用可能と魅力的ですね。
    私未だに大口径50mmのAFレンズ持ってないので、安かったら逝っちゃうかも。
    あ、でもSDM機以外だとAF使えないのか。うーむ…。

    しかしタムロンはズームばかりなので、こういう単焦点レンズも出してくれるシグマは偉いですね。
    DGタイプ、DCタイプともに、もっといろんなバリエーションの単レンズを出して欲しいっす。
    1. 2008/03/19(水) 22:15:12 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    SIGMA50・・・なかなか強烈ですよ。

    フィルター径は驚くなかれ77mm!!35mm対応かつサジタルコマフレアを徹底的に対処したというだけの事はあります。ぶっちゃけ、プラナー85mmよりでかかったですよ。

    あれだと・・・多分実売でPlanarより高くなるかもしれません。
    1. 2008/03/20(木) 19:31:53 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >しなしなさん
    ああ、行かれたんですね、PIE。
    PENTAXもK20D出しちゃった後だし、今回は他にも特にサプライズも無さそうなんで私も
    そんなに行こうという気はなかったんですが… シグマのこのレンズはちょっと見てみたいですね。
    77mm径の50/1.4レンズなんて聞いたことがありませんが…きっとそれだけの事はあるのでしょう。
    でもシグマのことだから実売は結構抑え目の価格設定にはしてくれるんじゃないですかね。
    実売価格はノクトン58mmと同程度となるとみましたが…さてどのくらいになるでしょうか。
    1. 2008/03/20(木) 23:31:10 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1401-b9733563
