猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

K20D in Midtown(◎o◎)


K20D/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)  ※画像クリックで拡大表示
(6M ★★★★ ISO200(DR拡大)  WB:太陽光 ファインシャープON 10mm F8.0 鮮やか:コントラスト-1)

先日初めて立ち寄った時は広角レンズを持っておらず、歯がゆい思いをした東京ミッドタウン。
K20D+魚眼ズームでリベンジしてまいりました(^^)
もうちょっと抜けるような青空を期待してたんですが…都心の空はなかなかそうはなりませんね。


  





館内は撮影禁止だったので写真は建物の外側からだけ。










建物を裏側へ抜けたところにある檜町公園。
去年大規模な整備が行われたせいか、見るからに真新しい造り。




隣りに広がるミッドタウン・ガーデン。




中には遊具を兼ねたアートワークもいくつか置かれてました。










「21_21DESIGN SIGHT」。
















ここの下は地下道になっていて、この天窓(?)は下から見上げても面白いデザインでした(^^)




最後にFUJIFILM SQUAREに入って開催されている写真展を観てきました。
1Fの椎名誠さんの写真展、「ニッポン ありゃまあ お祭り紀行」、良かったですよ~(^^)
S5Proの描写もいいなぁ…なんて思いながら2Fに上がったら、そこで開催されてた河本禎さんの写真展、
「日本百名山 大台ケ原の四季」、風景写真のあまりの素晴らしさに見入ってしまいました。
こちらの写真展は明後日13日までみたいなので、近く行かれた方はホント是非観ていただきたいです。
  • ▼Coment Open

    1. 2008/03/11(火) 23:10:53|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    前も書いたような気がするんですが、
    魚眼、やっぱり面白くていいですね。使ってみたいような。
    上から4枚目の通路が特に気に入っています。

    K20D、よさそうですね。
    いろいろ拝見させていただくのを楽しみにしています。
    1. 2008/03/13(木) 16:56:25 |
    2. URL |
    3. 若おうな #1Fzg8o1M
    4. [ 編集]

    >若おうなさん
    魚眼というと特殊で使い難いというイメージがありますが、このレンズはズーミングで歪曲控えめにもできるし、
    超寄り撮りもできるし、逆光強くてシャープだし、コンパクトで見た目もいいし、なにげに万能な優秀レンズです(^^)
    4枚目はちょっと上に向けてパース感を出してみましたが、私もこれがこの中では一番のお気に入り。

    フィルムも使ってみたいんですが、もう暫くの間はK20Dで続けて撮ってみたいと思います(^^)
    1. 2008/03/14(金) 00:04:34 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1393-89113c10

    椎名誠写真展/ニッポン“ありゃまぁ”お祭り紀行

    作家でもあり、また写真家としても活躍する椎名誠さんの写真展です。日本全国各地で行われている祭の中でも、特に一風変わったものを“ありゃまあ祭”と定義し、厳選された写真が展示されていました。色鮮やかで躍動感あるすばらしい写真達でした。
    1. 2008/04/06(日) 00:33:30 |
    2. たび☆めし☆うま BLOG
