猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

リチャード試写


OLYMPUS 35RC/FUJI TREBI 100 (COOLSCAN V ED)  (※画像クリックで拡大)

オリンパス35RC、当然のことながら中古品なので、まずは露出に大きな狂いがないかどうか、
確認がしやすいようにポジを入れて試写してみました。
時間が遅くなってしまったのでISO100はちょ~っと厳しかったですが…(^^;  露出精度のほうはバッチリでした。
大絞りでもご覧のようにしっかりとした発色にコントラスト、解像度。コンパクトでここまで写ってくれれば言う事茄子です。


  





大口径タイプのオリンパス35SPは逆光に弱いのに対し、このRCは比較的強い(らしい)というのも
購入動機のひとつでしたが、確かにモノコートのレンズにしては立派な逆光耐性。
43.5mmというフィルター径なのでフードはどうしよう…と考えてましたが、これくらいなら必要ないかな。
前キャップだけつけてカバンの隙間にスッと忍ばせて使ってやりたいと思います(^^)

  1. 2008/03/03(月) 23:57:52|
  2. 街の風景|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1381-fb1fa4d4
