猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

江戸川公園の桜


OM-2/F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 (+OM EXTENSION TUBE 25)/FUJICOLOR 100 (COOLSCAN V ED)

神田川沿いにある江戸川公園の中を自転車で通りかかると、ピンク色の花が結構咲いてる桜の木を発見。
河津桜でしょうか? 今はまだどこも梅ばかりだと思っていたので、ちょっと嬉しい驚き(^^)
細くて背の低い木だったので、間近で撮れる位置にも花がついてました。


  




OLYMPUS OM-2/F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8/FUJICOLOR 100






OLYMPUS OM-2/F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 (+OM EXTENSION TUBE 25)/FUJICOLOR 100



OLYMPUS OM-2/F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8/FUJICOLOR 100




桜が咲いてるのはこの木一本だけでした…。

区のHP見てみたら江戸川公園はソメイヨシノも時期には結構咲くみたいですね。
ここの花見はまだした事なかったけど、ピークの時にもう一度来てみようかな(^-^)
  • ▼Coment Open

    1. 2008/03/02(日) 22:18:28|
    2. 草花|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    おー,もう咲いているんですね!
    綺麗ですなぁ
    うらやましいですなぁ
    1. 2008/03/03(月) 07:25:59 |
    2. URL |
    3. 70111 #uev0LSeY
    4. [ 編集]

    おぉ、これはまさしく河津桜(いや、多分^^;)。。
    地元もほぼ満開状態、ライトアップも始まってるので仕事後に納めてこようかと思ってます。

    さて私のEE-2ですが、以前暗所では赤ベロがでろーんと出てきて切れませんでした。
    しかし、最近赤ベロが出てこなくなりましたので感度下げてムリヤリ撮っちゃいます(笑)。
    裏技としてダイヤルのフラッシュ用絞りを使用すると赤ベロ出さずに切る事が出来るはず。。

    いやーLOMO、面白い!!^^。
    コイツほど現像の上がりが楽しみなカメラはありませんな。
    1. 2008/03/03(月) 21:45:53 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    >70111さん
    ソメイヨシノはまだ全然ですが、寒桜なら咲いてるとこもあるみたいですね。
    あ、スーパーレンズってやっぱ最初に言ってたやつですよね?
    メーカーページ見たら発売予定なかったんであれ?と(^^;


    >まさとさん
    桜の種類は相変わらずよくわかりません…。
    ライトアップ写真期待してますが、まさかそれもLOMOやPENで撮るんですか?(^^;

    EE-2は本日持ち主に返却しました。もうちょい使ってみたかったけど…。
    赤ベロはカメラに「ダメだよ~ん」と言われてるみたいでいいですよね(笑) 
    1. 2008/03/03(月) 23:55:50 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    3月もはじめなのに、もう桜の花…春の訪れを感じますね。。。
    時期的にきっと河津桜でしょうね。。。ピンクも濃いし。(^。^)
    それにしても、発色がとてもきれい、鮮やかですが、鮮やか過ぎず優しい印象。。。
    1. 2008/03/06(木) 00:35:33 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >mToTmさん
    今日は暖かかったですよね~。
    まだ小さい桜の蕾も、この暖気で一気に膨らみそうですね(^^)
    河津桜は好きな色なので、ソメイヨシノ等の花見のピーク時期の前にもう少し撮ってみたいです。

    写真は最初少し鮮やかみを加えようとしたら、不自然になったので止めました。ネガスキャンそのまんま。
    ラチの広いネガはこういうちょっとした逆光ぎみでも安心して使えますね(^^)
    1. 2008/03/06(木) 23:01:07 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1379-285b2c3a
