猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

湯島天神梅まつり'08 ~その2


OM-2/G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4 (+OM EXTENSION TUBE 25)/FUJI Velvia 100F (COOLSCAN V ED)

二年ほど前に倉庫を漁っていた時に発見したOMの25mm中間リング。
おそらく兄貴が昔使ってたやつだと思うんですが、まさか自分で使う日が来るとは思いませんでした(^^;
OM-2の自動露出にちょいプラス補正かけ恐る恐る白梅を接写してみましたが…おー、使える使える。


  




OLYMPUS OM-2/G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4/FUJI Velvia 100F






















境内では薩摩琵琶の奏者の方による演奏(&語り)も聴くことができました(^-^)
平家物語にちなんだものと、菅原道真の『飛梅』の歌。
琵琶の生演奏を聴いたのはこれが初めてですが、哀愁を帯びた独特の音色で…いいですね。
  • ▼Coment Open

    1. 2008/03/01(土) 00:25:06|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    お花撮りたいです!

    北海道はまだまだ雪ばっかりです。。。
    スーパーレンズ(DA☆ではないです),オーダーしますた。
    桜撮りまくります
    5月後半をお楽しみに(ってすごい後ですね)
    1. 2008/03/01(土) 15:36:26 |
    2. URL |
    3. 70111 #uev0LSeY
    4. [ 編集]

    >70111さん
    そちらはまだ雪降ってますか…。東京は暖かい日も多くなってきて、もう雪は降らなそうな予感(^^;
    スーパーレンズ、楽しみですね(^o^) …ってDA☆300mmじゃない?
    桜は早めのものは先日撮ってきました~。東京は4月上旬~中旬くらいですかねぇピークは。
    1. 2008/03/01(土) 22:55:22 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1375-33bf966d
