猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

岩壁のネコ


K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4 (+F 1.7x AF ADAPTER)

う~ん、こ、これは…



K10D/Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SL II

困っちゃったにゃ…。


 






私の後ろの女性二人組が、

「あのネコ動けないんじゃない?」
「どうやってあそこ行ったのかしら?」

なんて話してましたが、確かに不思議なポジション…。
数分間じっとしてたのでホントにこの後どうするんだろう?
と思って見てたんですが…











あれ?






K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4 (+F 1.7x AF ADAPTER)

横から見てると絶壁に見えた岩壁ですが、わずかに凹凸の段差がついていた様子(^^;

トコトコトコッと渡って…



K10D/Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SL II

脱出成功~。




ここはオイラたちの庭。何でも知ってるんだにゃん。
  • ▼Coment Open

    1. 2008/02/20(水) 22:36:57|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    おー,すごいの撮りましたねぇ
    ちゃぽって落ちるところが見れるのかと思っちゃいました(笑)
    桜の写真,例のスーパーレンズを購入してから撮れるといいなぁ
    と思っております。
    でも桜って難しいですよねぇ・・・
    1. 2008/02/20(水) 23:54:40 |
    2. URL |
    3. 70111 #uev0LSeY
    4. [ 編集]

    あ~~~良かった!一瞬冷っとしました
    崖っぷち犬とか以前ありましたよね。ああいうの想像して・・・
    でもさすが猫ですね。身のこなしが違う
    冒険も良いけど、池に落ちてたら、この時期心臓麻痺(?)で死んじゃうよ
    1. 2008/02/20(水) 23:55:20 |
    2. URL |
    3. sayori #uAkw/YaE
    4. [ 編集]

    >70111さん
    ちょうど超望遠にリアコン付いてたんで見っけて即撮り状態でした。
    ちゃぽって落ちるところも…ちょっと見たかったような気もします(笑)
    スーパーレンズ、A2X-Sだと付かない?というような話も出てますね。このAFアダプタだとどうなんだろ?
    私はK20Dのため他レンズはスルーですが、ここんとこまた別の方に物欲がムラムラと(^^;
    3/7の発売日までの間に物色して試してみようかな~と思ってます。


    >sayoriさん
    崖っぷち犬、いましね~。
    あの犬の場合はホントに崖でちょっと可哀想でしたが、ここはまぁ水深も浅いし、
    仮に落ちたとしてもたぶん平気でしょう(^^;
    この茶トラ猫、模様からして一番最後に写ってる猫の子どもかもしれませんね。
    http://blog2.fc2.com/n/nekonomestill/file/080220130p.jpg
    ↑ということでサービスでツーショット追加(^^;
    1. 2008/02/21(木) 22:09:17 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    ネコちゃんにとっては、絶壁に見える石垣も彼らにとっては我が家の庭のようなものなんでしょうね。。。

    お写真を拝見するに、場所は日比谷公園でしょうか?
    1. 2008/02/24(日) 12:07:15 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    春が楽しみ

    >mToTmさん
    いかにも、日比谷公園の心字池ですね(^-^)
    この池の周りはのらにゃん達に完全に掌握されてます(笑)
    日比谷公園はこれからは桜に菜の花、チューリップと、さらに見所満載ですね。
    1. 2008/02/24(日) 20:28:27 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1370-f658cb9b
