猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

愛宕神社@港区


K10D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

港区愛宕にある愛宕神社に初めて行ってみました。
有名な男坂の『出世の石段』は急勾配だとは聞いてましたが、最上段から見下ろすと確かに怖~い。
これ撮ってる最中後ろから小突かれでもしたら…死んでるでしょうね、きっと(^^;


 





石段を降りて下から。
愛宕山、その山の上にある神社というのがわかります。







神社のわきを抜けるほうの石段もかなりの段数&急勾配。



K10D/Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SL II

愛宕神社、境内の様子はのくとんで(^^)








































石の表面を撫でると福が身につくという『招き石』。
何かの形のようにも見えますが…迫力ある造形ですね(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2008/02/17(日) 22:56:34|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    愛宕神社の上からの眺め、久しぶりに見ました。
    子供の頃友達と何度もNHK博物館へ行き、肝試しをする
    かのように、真ん中の鎖につかまりながら段を降りた
    ものでした。
    懐かしい景色をありがとうございました。
    1. 2008/02/19(火) 15:58:44 |
    2. URL |
    3. うなむ #-
    4. [ 編集]

    >うなむさん
    うなむさんは少年期はこちらにお住まいでしたか(^^)
    子供心には怖くて、そして面白いですよね、こういう石段。
    親としては踏み外したりするんじゃないかと心配するでしょうが(^^;
    私もそうでしたが、お寺や神社って子どもにとっては恰好の遊び場ですよね。
    1. 2008/02/19(火) 23:25:42 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1366-921feef0
