猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

雪景色@六義園


*ist/smc PENTAX-FA 35mm F2 AL/FUJI TREBI100 (COOLSCAN V ED) ※クリックで大きめ画像表示

先週末の日曜日、雪が降った後の六義園の風景です。
家を出た時は路面の雪もだいぶ溶けていたので、積もった様子は撮れないかなぁ…と思っていたんですが、
園内に入ってみると大部分は土の上なせいか、まだ結構雪が残っていました(^^)

70111さんの写真を見ていいなぁと思ったので、私も真似して今回は*istの日付印字機能を使ってみました。
SF-7では昔使っていたけど、*istでこの機能使うのは初めてだなたぶん(^^;


   




*ist/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)/FUJI TREBI100







猫…にしては一直線すぎますね。何の足跡だろう…?










雪囲いの牡丹は残念ながら花が盛りをだいぶ過ぎてしまってました。









*ist/Voigtländer APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus/FUJI TREBI100



*ist/smc PENTAX-FA 35mm F2 AL/FUJI TREBI100



*ist/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)/FUJI TREBI100

シダレザクラの前が囲われていたけど、何かのイベントの準備かしら?
ひと月後にはここもサクラが咲いてライトアップも行われますね。
  • ▼Coment Open

    1. 2008/02/15(金) 21:35:59|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    紹介ありがとうございます

    アップしてないのになんかアクセス増えてる,って思ったら紹介してくださったのですね。
    ありがとうございます(^^)
    ところでフィルムの最後のコマって印字されないですよね?
    なぜでしょう???
    1. 2008/02/16(土) 00:57:00 |
    2. URL |
    3. 70111 #uev0LSeY
    4. [ 編集]

    初めまして。

    いつも拝見しております。六義園には去年の秋に行きましたが、こんな雪景色になってたんですね。なんだか金沢の兼六園を思いだします。
    ところで、ふざけた写真ですが、私のブログにも1枚、去年の六義園で撮った写真がありますので、よければ見てやって下さい。記事をトラバさせて頂きます。・・・結局、ほとんど自ブログの宣伝で申し訳ありません。
    1. 2008/02/16(土) 03:10:10 |
    2. URL |
    3. ボーノ #JalddpaA
    4. [ 編集]

    クォーツデート

    >70111さん
    どうもでした~。
    データ印字って昔はダサいかも…と思ってた時もあったんですが、今こうしてブログに使ってると
    撮った時の日時がすぐわかるし、かえってカッコイイかもとも思えますね(^^;
    最後のコマですか? えーと…あれ? ここにはまだアップしてないんですが、私のはちゃんと
    印字されてますね。 上のアポランの写真は構図と位置を意識してあえて外しましたが…。


    >ボーノさん
    初めまして。ご覧いただきありがとうございます(^-^)
    兼六園の雪吊りは実用の意味も大きいと思いますが、ここや都内の他の庭園のは多分に飾りの意味合いが
    強いんじゃないかと(^^; それでもこれだけしっかりと作るのは結構手間がかかるんでしょうね。
    拝見したところ、ブログ始められたの今年からですか?こちらからもリンクさせてもらいますね~。
    1. 2008/02/17(日) 22:03:50 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1364-5e7f4c2e
