猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

梅ほころぶ


K100D Super/TAKUMAR-F ZOOM 35-70mm F3.5-4.5 (テレマクロ)

ウチの室内の鉢植えの梅はほぼ満開の状態になりましたが、外にある梅の木はまだこれからといったところ。
浜離宮の梅並木も同様でしたが、早い木の何本かは既に花を開いていました(^^)


  











紅梅も~。



K100D Super/TAKUMAR-F ZOOM 35-70mm F3.5-4.5

梅の香りが漂ってくる頃になると、春もだんだん近づいてきたかな、という気になってきますね(^^)

あ、そうそう、今日2/1から都立9庭園共用の年間パスポートが発売になりましたね。
これまでは各庭園ごとに発行される形だった年間パスですが、これは指定の9庭園に共通して使えるフリーパス。
問題は4000円というお値段。ここ浜離宮だと14回以上通わないと元が取れないわけで… これならよほど
頻繁に利用する人でもなければ、普通の年間パスかその都度券買ったほうがいいような気がします。
まぁ一枚で済むという点では便利でいいでしょうね。私も買うかなぁ…。
  • ▼Coment Open

    1. 2008/02/01(金) 22:06:50|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    庭園パスポートですか。せめて半額なら良かったんですがねぇ・・・・。

    そうそう今日フジヤでノクトンの現物を触ってきました。
    始めは買う気マンマンで行ったんですが、いざ実物を手にとって見るとローレットがゴムなんですね。作りは悪くないですが、旧SLが金属だったんでちょっと微妙な感じがしました。ついでにレンズキャップもちょっと。
    写りは自体はかなりよさげみたいですけどね。
    1. 2008/02/02(土) 01:19:11 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    発売日ゲット

    >しなしなさん
    ですね。共通年間パス、2000円なら私も即買いしてました(^^;
    せめて3000円くらいが妥当だと思うんですけどねぇ…。

    ノクトン、フジヤさんで発売日に購入してきました(^^;
    まだその帰り道でちょっと試写しただけですが、第一印象は上々。
    ゴムローレットは私には全身金属のプラナー50ZSより馴染むタッチで、どちらかというと
    こちらのほうが好きですね。その他の金属外装はプラナー50ZSと遜色ありませんし。
    レンズキャップはフード嵌めると使えない代物だったんで、その場で別のに交換しました(^^;
    本格的に使うのは明後日以降になりますが、試写したものはトークライブの記事の後アップしますね。
    1. 2008/02/02(土) 22:07:29 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1348-98ca09fd
