猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

後楽園でデジスコ


KOWA TSN-664/TE-14W/Fujifilm FinePix F30

先週の平日休み、デジスコセットを担いで小石川後楽園に行ってきました。
目当ては園内の池に住み着いている(?)というカワセミ撮り。
ここに来た時はいつもベンチのある場所から大砲レンズで対岸を狙うカメラマンたちを見かけていたんですが、
私も同じ位置にデジスコをセッティングし、出現を待ってみることにしました。

天気は曇り、雨予報も出てて寒かったせいもあり、この日は私の周囲には誰一人おらず。
午後は別の用事があったので、午前中いっぱいだけ粘ってみたんですが…
結局カワちゃんは一度も姿を見せてくれませんでした(-_-;) 
秋に紅葉撮りに来た時には(リンク記事最後の写真の場所から)対岸に見かけたので
(紅葉した木に止まってる絶好のタイミング!でした)、この日も会えるかな~と思ったんですが、
天気が良くないと出てきてくれないのかしら?

仕方がないので池に居たその他の鳥たちを撮ってみました(^^;


  


























ホシハジロなども狙ってみたんですが、水面に揺られているカモはゆっくりと移動していくので、
デジスコでは思うように撮ることができませんでした。 5枚目のカイツブリは運良く撮れましたが、
それ以外では足が見える状態で静止している鳥たちだけ。まだまだデジスコ操作が未熟ですorz

  1. 2008/02/01(金) 22:04:28|
  2. デジスコ|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1347-3a6f7b39
