猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

冬牡丹@浜離宮


K100D Super/smc PENTAX-F 70-210mm F4-5.6

日テレタワーを出た後は、すぐ近くにある浜離宮恩賜庭園へ。
休憩所の近くに簾の囲いが設けられていて、冬牡丹の鉢植えが綺麗に花を咲かせていました(^^)









 「連鶴」




 「新日月」




 「花王」




 「八千代椿」




 「ハイヌーン」




 「白神」




 「島大臣」

借用レンズ、最後の一本はPENTAXファンには“隠れEDレンズ”として知られているF 70-210mmです。
DA50-200mmを買う前は私もちょっと気になっていて、一度使ってみたいなーと思っていたレンズ。
思っていたよりもだいぶ大型。タクマーFズームやF35-105のようにテレマクロは付いてませんが、
牡丹ほどの大きい花ならアップでも問題なく撮れますね。 写りもなかなか…だと思います(^^)
  • ▼Coment Open

    1. 2008/01/30(水) 22:49:40|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    これ、結構良いですよ>F70-210
    ちょっと線の太い描写をしますが、色ノリが抜群によいと思います。
    1. 2008/02/02(土) 01:36:44 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >しなしなさん
    F35-105の印象が強かったせいかFレンズはちょっと食わず嫌いだったんですが…
    このレンズはなかなかのものですね、評判が良いのも頷けます。
    線の太さ、細さは今日のトークライブでも散々話の中に出てましたが、より線の細い描写をする事が
    可能になったというK20Dでこのレンズを使った場合はどうなるのか興味あるところです。
    (…が、明後日にはもう持ち主に返しちゃうんだよなぁ、このレンズ(^^;)
    1. 2008/02/02(土) 22:04:34 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1344-4d0b4f49
