猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

何処にでもある花

IMGP5245.jpg
*ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

小さい頃、ハコベというと=鳥のエサだと思ってました。
セキセイインコを長い間飼っていて、ハコベの葉がその鳥の一番の好物だったから。

だから中学生の時に、この草が春の七草のひとつで人間も食べる物だと知った時は驚きました。
先入観があるせいか、七草粥は食べる時にまだだいぶ抵抗感があります(^-^;)

  



IMGP5249.jpg

ハコベの花をまじまじと見たのってこれが初めてかもしれない。
意外な美しさにしばし時を忘れて撮影。 おかげで今日は遅刻寸前でした(笑)


IMGP5243.jpg
  1. 2005/03/07(月) 22:53:10|
  2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:2|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/134-f6da0d84

何処にでもある花

小さい頃、ハコベというと=鳥のエサだと思ってまいた。 セキセイインコを長い間飼っていて、ハコベの葉がその鳥の一番の好物だったから。 だから中学生の時に、この草が春の七草のひとつで人間も食べる物だと知った時は驚きました。 先入観があるせいか、七草粥は食べる時
  1. 2005/03/07(月) 22:58:24 |
  2. 青春ぶろぐ

山の中ではぐれる

春ぶろぐ♪
  1. 2005/03/08(火) 00:16:44 |
  2. 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
