猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

Secret Weapon?


K100D Super/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

今日の東京は二年ぶりとなる積雪で、久しぶりに見る雪景色。
写真にも撮りたいな~と思っていたんですが… 午後には雪は雨に変わり、
家路に着く頃には積もった雪は溶けてほとんど無くなってしまいました orz
雨と雪の順番が逆だったら良かったんですけどね~。

さて、明日はいよいよPENTAXのXデーですね。
何が発表されるのかやはり気になるので、あちこちの情報をチラ見しているんですが、
今回はしっかりと情報統制が敷かれているのか、詳しいことは何もわかりませんね…。
K20Dの発表は間違いないと思いますが、詳細スペックはどうなのか。“秘密兵器”とは一体何なのか。
後は新レンズや645D、K1Dなどの発表もあるのか? 新聞紙面を見るのが非常に楽しみです(^^)

…が、しかしですね、ウチの新聞は朝日なんですよ~(ToT) 
(アサヒ繋がりなのに何故広告載せないんだぁ~)
コンビニって一般紙の販売もしてましたっけ?なければ駅まで行って買ってこようかな(^^;


  • ▼Coment Open

    1. 2008/01/23(水) 20:22:40|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    金曜日ですよ

    みけさん 新聞掲載は明後日だってば。
    ウチも朝日なので金曜日は駅で読売買います。
    でも、ペンタックスは木曜日に発表することが多いので
    Web上では明日発表かな?

    どうも、K20DはK10Dの画素数アップ+ライブビュー+低ノイズ版っぽい感じですね。
    K200Dとレンズは同時に発表するとして、他に何か発表になるのかしら。
    楽しみです。
    1. 2008/01/23(水) 22:20:09 |
    2. URL |
    3. TryTry #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    げ!うちも朝日だ!

    なんと,朝日は掲載されないですね!知りませんでした!
    カメラグランプリ取った時は朝日も載ったのに!
    そうだ!どうしてアサヒつながりなのに載せないんだーーー!
    あ,きっとHOYAだからですね・・・orz
    1. 2008/01/23(水) 22:51:18 |
    2. URL |
    3. 70111 #uev0LSeY
    4. [ 編集]

    すでにK20DとK200Dのパンフをアップされてる
    ブログがあるようですよ。(某巨大掲示板のK20Dスレより)
    あのパンフだけを見たら、K200Dもいいかなと思ったり(^^;)
    DA18-55F3.5-5.6Ⅱとかも?
    1. 2008/01/23(水) 22:57:15 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    何が発表されるのでしょうか?
    楽しみ・・・、でも、K20Dの可能性が高そうですね。
    ・・・なんだか気になってきた。。。(・ω・)
    1. 2008/01/24(木) 00:45:55 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    画素数が1400万、APS-Hサイズとか言ってますね。
    ホンマかいなって。ただそれだとサムソン製らしいので
    その実力が気になります。
    あさってのお待ちかねですが。

    K1はカメラショーでモックアップ展示がいいとこではないでしょうか。
    大型機のいきなり発売は最近ではまったくないです。
    1. 2008/01/24(木) 01:05:35 |
    2. URL |
    3. Y2 #IFdljVkg
    4. [ 編集]

    来ましたね

    >TryTryさん
    そうでした…新聞広告は25日ですね(=_=;) 公式にリンクも張ってるのに気付かないとはorz
    Web上ではもう完全にスペック出てますね。
    パッと見の第一印象では大きなサプライズは無いマイナーチェンジ?と思いましたが、見ていくうちに
    ふむふむふむという感じ。これから細部の解説じっくりチェックしてみたいと思います。


    >70111さん
    昨年の「幸せものです」広告の時は朝日にも載ったんで、てっきり今回も載るものとばかり…orz
    広告費用を抑える考えがあったんでしょうか。
    今回はシンプルにK20Dの製品広告っぽくなるのか、どんな風に仕上がっているのか楽しみですね。


    >のんきちさん
    私PC引っ越ししてからまだ専用ブラウザ入れてないので、人大杉スレッド見れてないんですよね(^^;
    なので三日前くらいからのスレ進行はチェックできてません。
    パンフは大型カメラ店だったら明日にはもう置いてあるかな?早く手元にもひとつ欲しいです。
    K200Dのほうも詳細のチェックはこれからですが、防塵防滴にPRIMEにグリップ有…って初級機ですかこれ?(^^;
    新型キットレンズはレンズ構成図が前と同じなのか気になります。ED表記が無いのはなんでだろ?
    こないだフジヤさんに中古のDA18-55が腐るほど並んでましたが、この発表で中古在庫がさらにダブつきそう…。


    >mToTmさん
    中級機のK20Dと初級機のK200D、あと新レンズ5本の発表となったようです。
    ボディは機能的にはそれほど大きなサプライズはなし…ってところでしょうか?(^^;
    ただAPS-Cサイズのセンサーがこれまでと違う独自のタイプのもののようなので、
    それがどんな画像を生み出してくれるのか興味深いところ…ですね。


    >Y2さん
    APS-Hは散々噂になってましたが、結局は風説に過ぎなかったようですね…。
    私もAPS-Hだったらフォーマットが異なるし、画角の新鮮味からもK10Dからの乗り換えも
    検討していたんですが、センサーサイズは据置きいうことで気持ちはだいぶ見送るほうに傾いています。
    新レンズもオールDAということで、K1Dももし今後発表があったとしてもAPS-Cのスペックアップ機
    という形を予想するのが妥当なところですかね。つか今年はレンズ以外の発表はもう無いような悪寒も…。
    1. 2008/01/24(木) 19:21:58 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1335-1db5f785
