猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

冬のお嬢さん


KOWA TSN-664/TE-14W/Fujifilm FinePix F30

ふっゆっのっ おジョウっさんっ♪

…ということで(^^; ジョウビタキのメス♀です。
この日は鳥を探し始めて暫くの間はなかなか(デジスコで)撮れそうな鳥に巡り会えず、今日はオケラかなぁ…
と思い始めた時に↓のカワセミにこのジョウビタキ、同じ場所で立て続けに遭遇しました。
ジョウビタキは一番撮ってみたいと思っていた鳥だったので嬉しい(^^)

同じくジョビ♀を撮られたTryTryさんの記事にTバックです。


 











できればオスも一緒にいれば最高だったんですが(^^;  …と思ったら、

ジョウビタキ - Wikipedia

↑ジョウビタキって繁殖期以外は同一種でも遠ざける習性があるんですね。
ということは都会ではつがいの姿はまず見られないということに…。

今度は鮮やかな体毛のオス♂の方に会ってみたいなぁ~。

  1. 2008/01/22(火) 20:08:44|
  2. デジスコ|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1334-48824c54
