猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

冬鳥@不忍池 ~その2


K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

不忍池の冬鳥たち、お次はカモメ編。
カモは比較的色々な種類の鳥が見られましたが、カモメはほとんどユリカモメ一色でした。
それでも注意深く観察していってみると…


  




K10D/Voigtländer APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus

ん?先頭にいるカモメ、なんかちょっと他のと微妙に違うような…?




えーとこれは…「セグロカモメ」ですね。ユリカモメよりちょっと大柄。
この日池で見たのはこの一羽だけでした。




明らかに違う模様のこちらは…「ウミネコ」ですね。
黒一色の目のユリカモメに比べると表情も少し鋭い印象を受けます(^^;




シャキーン。




おなかをペッタリと地面につけたほうは他の鳥が来ると威嚇するし、こちらが近寄ってもじっとしていたので
ひょっとしてタマゴでも抱えているのかな?と思いましたが… 暫くしてどいたあとを見ても何もありませんでした(^^;
















立て札の上が好きみたいですね(^^;

  1. 2008/01/15(火) 20:33:13|
  2. 動物あれこれ|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1329-0c957a45
