猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

蓮池冬景色


K100D Super/Carl Zeiss Jena DDR Pancolar 50mm F1.8

今まで冬の昼間に訪れたことはほとんどといっていいほど無かった不忍池です。
夏には緑一色だったハス池も、当然のように枯れ野のごとき光景に。
冬といえば渡りの季節。泳ぎを止めたユリカモメが水面に突き出た棒の上で休んでました。


  








多く居たのはやはりカモメにキンクロハジロ。
冬鳥目当てで来たこともなかったので、また来て今度は他の鳥も意識してもうちょっとよく探してみよう。







正月の最終日ですが、弁天堂の参拝客はまだ結構いました。







「この中に入っていいのは猫だけニャ~」

恰幅いいけど、カモメ捕まえて食べてないだろうな(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2008/01/09(水) 22:28:08|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    不忍池も冬景色ですね。。。
    一羽のカモメがとても印象的。
    ニャンコの表情もGoodですぅ(^ω^)
    1. 2008/01/09(水) 23:31:10 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >mToTmさん
    不忍池も冬は冬で、夏とはまた違った趣きがあっていいですね(^^)
    カモメたちはいつごろまでここに居るのかなぁ…。
    ニャンコたちはなんか以前より数が増えてるような気もしました。
    いつ来てもそれぞれいい表情を見せてくれます(=^エ^=)
    1. 2008/01/11(金) 18:57:25 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1326-62ac3f7d
