猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

新年の紅葉


K100D Super/smc PENTAX-A 200mm F4

浜離宮を出た後に日比谷公園へ行くと、「TOKYO FANTASIA」のイルミのセットが片付けられている最中でした。
メインステージは噴水の真上に設けられてたんだ~、などと様子を伺いながら園内を巡っていると、
通路の途中でまだ真っ赤な状態を保ったモミジを発見しました。


 











ちょっと暗がりになってるところだったので色づくのが遅れたんでしょうかね。
今年の秋は真紅に色づいたモミジのアップは充分に撮れなかったので、これにて補完(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2008/01/06(日) 22:49:16|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    すっごいキレイな状態で残ってるもんですねぇ~。
    私も去年の紅葉は寄りで全く撮ってないんで、、ちょっと羨ましいなー。

    今年の目標はレンズを買わない!!。
    あまり刺激しないように!。

    話は違いますが、年末CS放送でガンダム映画16時間ぶっ通し!やってましたよ^^。
    しょっぱなのファーストガンダム1.2.3しか録ってませんけど(つーか他知らない)。

    去年買ったHDD内蔵TV、東芝レグザ。 こりゃいい^^v。
    1. 2008/01/07(月) 11:50:35 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    >まさとさん
    いつもの場所ですが…ここは紅葉もなかなか綺麗に色づいてくれるので(・∀・)イイ!!ですね。
    レンズ買わない?今年は色々新レンズ出そうだし、そりゃ無理ですな(笑)
    実は刺激しようと思って購入準備してたレンズがあるんですが、発売は更に延期された様子orz

    あー、どうせならもっと早く教えて欲しかった(^^;
    ガンダム映画はビデオにダビ…もとい撮ったものはほとんどあるんですが、DVDレコーダのある今
    ならデジタルで録画しなおしておきたかったっす。でも著作権保護の関係まだよく調べてないんで、
    未だにDVD化がうまくできないでいます…。とりあえず不安だったらHDDに撮ってはいますけど。
    レグザって調べてみたら外付HDD繋いでそっちに撮ることもできるんですね。というか価格にビックリ。
    最近のテレビ全然知らないんですが、これだけのスペックでこんなに安くなってるとはシンジラレナイ(゚Д゚;)
    1. 2008/01/08(火) 23:23:57 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    あぁもう少し早く教えておくべきでしたか・・・。すいませぬ。。

    これまた遅いかもしれないけど日本BS放送(BS11)でTV版ガンダムやってます。(日曜19:30~)
    こないだは第6話 「ガルマ出撃す」。 
    まだ6話ですよ~みけさん、 ガルマもまだ死んでないですから(笑)。

    全42話全部録画したらバルディアも同時に買ったんでDVD化の予定^^v。
    1. 2008/01/09(水) 00:42:03 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    >まさとさん
    あ、リアルでもオンエア中ですか。しかし録画なら第一話からでないと意味がない~(^^;
    途中から見て撮るならむしろDVD-BOXを買っちゃいたいところです。
    最近自宅で暇な時間は専らネットで、テレビはよほど気になる番組以外時間的にほとんど見れません。
    TV版ガンダムを見るならシリーズで見るのを完全に止めたSEEDから借りて見直そうかなと。
    それ以前のガンダムはどれも昔再放送やそれを録画したビデオでかなり何度も見ましたからね~。
    …といってもそんな時間があったらどこかに写真撮りに行ってしまいそうですが(^^;
    1. 2008/01/09(水) 22:21:27 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1325-448df85b
