猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

(外から)TOKYO FANTASIA 2007


K100D Super/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

日比谷公園にて12/21から開催されているイルミイベント、「TOKYO FANTASIA 2007」。
今年から始まる新しいイルミネーションということで、私も昨日の夜行ってみたんです、が。
いやはや参りました。もうとにかく人大杉。
交番のわきから園内に入り、出来てた列の後ろについてしばらく進んでいったんですが…。


  



自分たちの列のとなりに、折り返してくる列がもうひとつ。どうやらかなり長い行列の様子。
しかし歩いてもなかなか折り返し点に行き着かない。すると係員の「最後尾はもっと先です」との声が。
この列は列に辿りつくまでの列だったのねorz
結局園の内周を2/3…3/4ほど周ってようやく列の最後尾につきました。ここまで30分。最後尾にいた係員さんに
中に入るまでどのくらいの時間がかかりますか?と尋ねたら、「一時間以上はかかるでしょう」との返事 _| ̄|○
ア、アホらしい、そんなに並んでいられるかー! …と思ったので、結局そのまま引き返すことにしました(-_-;)



K100D Super/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

しょうがないので外からチラッと見える部分だけ写してきました。




ここは出口の前。当然ここからは入れません。
一人年配の男性が係員のスキを見てダッシュで強行突破してましたが、中のほうで捕まってました(笑)



K100D Super/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

メインの三角錐のセットをゲートのわきから望遠で…。




カメラマンがいるひとつ前に見える道は入れそうにも見えるんですが…ここも入場後でないと行けない。



K100D Super/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

サーチライトって雲まで届くんだ~… なんて思いながら公園を後に。




東京ミレナリオの時もすごい人だったけど、あれは大通りで列がずら~っと流れていくのでまだよかった。
通路の狭い日比谷公園の中でやるのはイベント的にムリがあるんじゃないかなぁ…と思いました。
せめて園の入り口に「現在の待ち時間○時間○分」とか掲示出せば、そこで諦める人もいるだろうし、
列に辿りつくまでの混雑もだいぶなくなると思うんですけど。最後尾まで行ってそのまま外へ出る人半分以上でしたよ。
まぁそのへんはまだ初めてのイベントゆえ仕方のないところもあるでしょうか。
なるべく混雑を回避して見に行くとしたらもっと遅い時間帯ですかねぇ… 私はもう行きたくないけど(+_+)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/12/24(月) 23:02:23|
    2. 夜景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんは。
    そんなに混んでいたとは知らず読んでビックリしました。
    何も知らず29日の5時過ぎに行ったら待ち時間も無く入れました。
    クリスマス過ぎの開始直後の時間が狙い目なんでしょうか?
    来年も行くか?と考えたら???ですが...
    1. 2007/12/31(月) 23:44:30 |
    2. URL |
    3. HAL #UXr/yv2Y
    4. [ 編集]

    >HALさん
    あー、そんなに簡単に入れたんですか…。
    私の場合やっぱ行った時期が悪すぎたようです(^^;
    でもそちらのブログのコメントも読んでまぁ別によかったかな、と思えました(笑)有難うございます。
    クリスマスは必然的にどこも混むんで、イルミは撮影目当てならもうちょっと早く撮りに行っておいた
    ほうが良さそうですね。 一応去年の時もそう思ったはずなんですが…やっぱり師走になると何かと
    忙しくてそうもいかないですね(+_+)
    1. 2008/01/01(火) 00:04:11 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1316-456218e9
