猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

光の祭典2007@元渕江公園


K100D Super/Carl Zeiss Distagon T*25mm F2.8 ZS

足立区生物園は元渕江公園の中にあります。
閉園時間に外に出て少し待つと、公園内のイルミが点灯を開始。
これは広場にある8本のメインツリー。25mmだと広場の端っこまで下がってようやく8本全部の
ツリーが画面内に収まりました。…素直に超広角レンズも持ってきておけばよかったかも(^^;


   







W44S(携帯)

ツリーのLEDは20分毎に点灯から点滅に変わり、5分間近く音楽に合わせて明滅を繰り返します。
二度ほどまた広場の端まで下がり、携帯のムービーで撮ってみました。




その他にも結構色んなイルミがありました。
本物の雪が降ってるわけでなく、中に入ると紙吹雪が降る光のかまくら。




生物園の建物もライトアップ。





















K100D Super/MC Volna-9 50mm F2.8 MACRO

星を降らせてみたら、どういうわけだか流れ星に(^^; (ブレてるわけじゃないと思う…)










都心のイルミイベントと違い、若干手作り感も漂う光の祭典でした(^-^)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/12/23(日) 23:32:40|
    2. 夜景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    わ~~~あ!ここのツリーイルミ面白いですね
    って言うか変わってますね
    普通は枝に沿って付けられているのに、ここのはまるでとんがり帽子みたいです
    音楽に合わせて軽快に点滅するのも、アニメーションを見ているかの様
    確かに手作り感はありますが、暖かさもありますね
    1. 2007/12/24(月) 01:32:00 |
    2. URL |
    3. sayori #uAkw/YaE
    4. [ 編集]

    まったりイルミ

    >sayoriさん
    点灯する前は木ごと背景と同化していて、なかなかメインツリーの存在に気付きませんでした(^^;
    とんがり帽子、たしかにあんまし見た事のないタイプですね、このツリーイルミ。
    点灯した時の見え方に気を配りながらこの高い木に取り付けるのもかなりの大作業だったと思いますが…。
    洗練されたアーバンイルミもいいですけど、こういうのも好きですね。お子さん方は大喜びでした(^-^)
    1. 2007/12/24(月) 22:34:36 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1315-38baef36
