猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

錦秋の小石川後楽園~(3)


Bessaflex TM/Carl Zeiss Jena DDR electric MC Sonnar 135mm F3.5/FUJI fortia SP

フォルティアde紅葉@後楽園もこれでラストです。
白糸の滝の近くの岩場で、まるで撮ってくださいと言わんばかりに(笑)
低い位置にあるモミジの枝の下でしばし休んでいたコサギさん。
ここらへんは流れにかかる橋もあって道が狭いんですが、周りの人たちも
「わーっ」と言って一斉に身を乗り出してケータイで写真に収めようとしてました(^^;


   




Bessaflex TM/Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4 ZS/FUJI fortia SP






Bessaflex TM/Carl Zeiss Distagon T*25mm F2.8 ZS/FUJI fortia SP



Bessaflex TM/Carl Zeiss Jena DDR electric MC Sonnar 135mm F3.5/FUJI fortia SP









Bessaflex TM/Carl Zeiss Distagon T*25mm F2.8 ZS/FUJI fortia SP




後楽園は私にとっては一番身近な紅葉スポット。
来年の紅葉の時期もまた見に来て写真にも撮りたいな。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/12/22(土) 20:45:16|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こうやってフィルムの

    下の銀杏、この紅葉と見る限り、ZEISSレンズはフィルムで使う方がなんかしっくりと来る感じですね。ボケがすごく綺麗に見えるんですよ。
    デジタルだと結構ボケに縁取りがついてあんまり綺麗に見えないことが多いんですが、フィルムだとそう言うのが目立たないからなんでしょうか・・。
    1. 2007/12/24(月) 09:41:14 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    フィルムでのボケ

    >しなしなさん
    なんか誰かの文でフィルムだと収差が吸収されるので目立たない…とかいう意見を最近どっかで見ましたが、
    どうなんでしょうね~?ボケ量は大きくなるので細かいクセがわかりにくくなるというのはあると思いますが…。
    これがフルサイズのデジタルだった場合はどうなるのか。
    フィルムのがボケが綺麗、プラナー50/1.4で特にそれ感じます。デジタルだと撮る時からかなり気使いますが、
    フィルムだとお任せでいつでも納得の描写してくれますね。 ディスタゴンはプラナーに比べればまだデジでも
    いい感じになってくれる…かな。このへんももうちょっと使い込んでみないとわからないですけど。
    1. 2007/12/24(月) 22:34:24 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1313-f272c381
