fc2ブログ

猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

東京オペラシティクリスマス2007


K10D/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

新宿にある東京オペラシティのウインターイルミネーションです。
イルミのあるサンクンガーデンは円形のすり鉢状になっているのは知っていたので、前もって(◎o◎)を用意。
この広場、カラカラ浴場あたりをモデルにしたんでしょうかね?石段を客席として使うにはやや小さいけど、
なかなか洒落た造りにはなってると思います(^-^)


  





メインの「占いツリー」。




演奏が始まると点滅を開始し光ってる部分が少なくなるので、みんな演奏が終わった瞬間に一斉に撮ってました(^^;




広場を仰いで歌う巨大なオブジェ、「シンギングマン」。



K10D/smc PENTAX-FA 135mm F2.8 [IF]

一番上のフロアまで上がると、外周部分に雪の結晶の形をした青いイルミが。




ツリーの頭頂部から張られた部分にも付いています。









K10D/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)



K10D/smc PENTAX-FA 135mm F2.8 [IF]












K10D/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

今年の新宿はイルミスポットが色々とありますね~(^-^)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/12/17(月) 21:07:34|
    2. 夜景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんは。
    んーウオノメイルミいいですが、135mmの描写にうっとりですなぁ。
    また余計なモノを見てしまいました。。

    ところでK100DSのレポートがまだ出てきませんな。

    こっちはお気に入りにマップカメラK100DSのページが入っちゃってます。
    もう完全に臨戦態勢(笑)。

    DS,K10Dと使用されてきたみけさんの視点からK100DSはどうなのか?
    是非、WBの感触なぞ織り交ぜつつレポしていただきたいですね。

    いや、ひょっとするとポチっとしちゃう方が先かも・・・。
    1. 2007/12/17(月) 22:31:03 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    >まさとさん
    どうせならキャッシュバックキャンペーン中に買っておけば良かったのに(笑)
    K100DS、まだ回数そんな使ってないので厳密には言えませんが、そういう事情なら
    とりあえず*istDsとK10Dとの比較だけでも帰ってから書いてみましょうかね。
    今日は帰りにイルミ撮ってくので、時間なかったら明日になっちゃうかもしれませんが(^^;
    1. 2007/12/18(火) 11:55:00 |
    2. URL |
    3. みけ@mobile #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    Fisheyeと135mmのコンビネーションで見るイルミネーション、素敵ですねぇ。
    写真の組み合わせで雰囲気を感じる楽しさが満載!と拝見していました。
    でも、見ているとFisheyeがとっても欲しくなってしまったりして困りますが(笑)
    ところで、みけさんのところで先日教えていただいてレンズ修理の業者さん、早速お願いしてみたところ、ピッカピカになって帰ってきました。
    しかもバルサム切れの対応もしていただけて(しかも「うまくできました!」とのコメント付きなのが、技術者の方の思いみたいなものを感じてこれまたうれしくて)、感謝感激です。
    いろいろ調整もしていただいたお陰で、ピントはピッタリ合うし、画像もピリッと引き締まり、もううれしくてワクワクしてます。
    大変良い情報をありがとうございました。

    1. 2007/12/19(水) 07:53:40 |
    2. URL |
    3. せん #1Fzg8o1M
    4. [ 編集]

    >せんさん
    せんさんも利用してみましたか!写真レンズ工房さん。
    私が利用した時に明細票に書いてあった修理ってやっぱりバルぎれの対応だったんですかね。
    バル切れ修理って本当にできるんだ…。いやほんと、PENTAXレンズ修理のプロフェッショナルですね。
    魚眼ズームはズーミングできるぶん自由度が高くて、意外と使い出がありますよ!
    寄れるし逆光強いし銀塩でも使えるし、キワモノ系ですがオススメできるレンズです(^^)
    1. 2007/12/22(土) 18:39:48 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1309-f28213da