猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

十月桜


Bessaflex TM/Carl Zeiss Distagon T*25mm F2.8 ZS/AGFAPHOTO CT precisa 100

新宿御苑、管理所前に咲くジュウガツザクラです。
Distagon開放接写ですが、ピントまでほわほわしてるのは曇天下中腰姿勢で
プルプルしながら撮ってるせい(^^;
でも淡いピンクの花の色はしっかりと出てくれました。

   





最短撮影距離17cmは想像以上に寄れる感じですね。
小指の爪くらいの大きさの花がこれだけアップで撮れます。
あまりに近くてフードが枝と干渉してしまうんでポジション変えて撮りました(^^;
本番の桜が咲く頃にもこのレンズ、引きで寄りで活躍させられそうです(^^)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/12/12(水) 22:15:21|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    フルサイズで近接、やっぱり、乙です。

    これだけの広角なのに意外とボケますね。
    しかもホンワリって感じでいいです。
    一段絞ればまた描写が変わって面白そう。


    もう既にサクラの季節が待ち遠しいですな。

    1. 2007/12/13(木) 18:33:47 |
    2. URL |
    3. てん #-
    4. [ 編集]

    >てんさん
    まだちょっと使っただけですけど、このレンズは(・∀・)イイ!! ですよ~。
    DA21もかなり寄れるんですが、それより焦点距離が長いのもあって思い切り被写体に肉薄できる感じですね。
    近接写真は後ほどもう少々アップしますが、接写時の描写も評判どおりすこぶる宜しいです。
    これからデジタルでももっともっと使ってみたいですね。
    1. 2007/12/14(金) 23:26:15 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1302-08230d64
