猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

'07新宿御苑の紅葉 (1)


Bessaflex TM/Carl Zeiss Distagon T*25mm F2.8 ZS/AGFAPHOTO CT precisa 100 (COOLSCAN V ED)

先週末はスケジュール的にも唯一の(最盛期の)紅葉撮りのチャンス、ということで、
Bessaflex&Zeissレンズを携えて近場の紅葉スポットを何箇所か巡ってまいりました(^-^)
現像から上がってきたフィルムがまだ一本しかスキャンし終わってないので…
スキャン作業と並行しつつ、小出しにして進めていきたいと思います。

最初に行った新宿御苑。まずはモミジの写真から。
この日の降水確率は20%。降っても午後には上がるという予報を頼りにしていたんですが…
結局ずーっと小雨が降りっぱなし(+_+) 木陰や建物の下で雨の様子を伺いながらの撮影となりました。


  





この日の時点ではモミジはまだ完全に色づいていないものもあり、
色とりどりの状態が楽しめました(^^)














Bessaflex TM/Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4 ZS/AGFAPHOTO CT precisa 100

レンズは三本持って行ったんですが、御苑では初使用のフィルムでの写りが気になる
ディスタゴンばかり使ってました(^^;
銀塩25mmの画角は風景撮るには広すぎず狭すぎずで、丁度よい塩梅ですね。

  • ▼Coment Open

    1. 2007/12/07(金) 21:55:24|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    おくればせながら、ディスタゴン、その他ゲットおめでとうございます。
    ディスタゴンでの銀塩写真、しっとりとしてなんともいえず良いですね。^^
    わたしもお金を使うならみけさんと同じ方向にすべきだったかと少し後悔してみたり・・・。
    1. 2007/12/07(金) 23:23:23 |
    2. URL |
    3. fetta1.8 #Ht8sj0eE
    4. [ 編集]

    >fetta1.8さん
    ディスタゴンについては初期不良があったりもしましたが…
    今回の買い物はどれも結構満足です(^^)
    え~、マクロプラナーもいいじゃないですか~。キスデジも…
    まぁどうしても気に入らなかったらまた別の手にという方法もありますから(^^;

    でも琢磨を揃えてるfetta1.8さんならBessaflexは追加購入してもよい品だと思いますよ~。
    フジヤさんのオンラインでは特価価格据え置きでまだ並んでます。ぜひポチっと(笑)
    1. 2007/12/08(土) 23:17:48 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1298-dea29f80
