猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

新宿テラスシティイルミネーション'07


Nikon D40/SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

今年の新宿は…グリーンカラーのイルミネーション。
サザンテラスのほうは去年行ったけど、こっちもやっていたっけか? と思ったら、
テラスシティって名称はまだ去年付いたばかりなんですね(^^;


  





西口を出てモザイク通りへ入ると、そこから南口方面まで緑色の光の回廊が続きます。






Nikon D40/AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6 G (IF)






Nikon D40/SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM














D40とPENTAX機のAWBは人工光源の下ではっきりと傾向が異なり、PENTAXがその場の色を残す
(例えば白熱灯下だとオレンジが色濃く残る)傾向なのに対し、D40はやや強めに補正がかかるケースが多かったです。
緑のイルミが青く変わってしまった写真も多く、その中から色が忠実に残っているものだけをピックしました。
PENTAXの場合は「もうちょい補正してほしいな~」と思うことも多いので、個人的には両社の間くらいの
バランスだとちょうどよいんですけどね(^^;

  1. 2007/11/30(金) 21:38:14|
  2. 夜景|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1294-44972c6f
