猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

木漏れ日落ち葉のネコ


Nikon D40/SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

この日は園内にある休憩所はお休みだったんですが…
ペルちゃんは前回来た時と同様にこの場所で寛いでました(^^;
陽の当たるあったかい場所に移動してうつらうつら…。


   










Nikon D40/AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6 G (IF)




一昨年に見かけた猫たちも、二年前と全く同じ場所にいました(^^;
ずっとこの場所を離れないのかな…。

EXIF見たらこの二枚は「コントラスト・軟調」になってました。使ったのはいずれもAUTOではなくAvモード。
同じ標準(NATURAL)で撮った場合でも状況に応じて仕上げの微調整がされるのかしら?
カスタマイズ設定でいじってると固定になるんですかね?このへんはよくわかりませんが…。



Nikon D40/SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

おや?こちらは初めて見かけるにゃんこ。
上の三匹に比べるとだいぶほっそりしてますね。




帰り際にもう一度撮ったペルちゃん。
設定戻し忘れて鮮やかに(VIVID)で撮ってしまいました…。




んむぅ~。




ここの並木の広場は秋になると本当に気持ちがいいですね(^-^)
この写真ではもうちょい右、ペルちゃんがいるほうにもベンチがありますが、
そのへんはまさに落ち葉の絨毯の中に座っている感じです。
二年前の記事の中にカットありました)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/11/27(火) 22:06:12|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    桜の落ち葉でしょうか、色鮮やかな晩秋というよりもう冬ですね。
    ペルちゃんのお友だちクロちゃんは見かけませんでしたか。
    売店裏の枯葉ベッドで昼寝中のペルちゃんをよく探しにきます。
    1. 2007/11/28(水) 00:56:19 |
    2. URL |
    3. Marone #wQAHgryA
    4. [ 編集]

    >Maroneさん
    桜…ですよね、ここの広場の並木は。
    なんか今年は紅葉しきらないうちに落葉?と思える樹が多くて変ですね。
    もうちょっとちゃんとした紅葉撮っておきたいんですけど…。

    クロちゃんって真っ黒なネコかな?それとも鼻にちょっとブチのあったやつでしょうか。
    この日は黒猫は4枚目のネコしか見かけませんでしたね。
    ペルちゃん、近くでは撮らせてくれたんですがナデナデしようとしたらフーッ!と言われてしまいました(^^;
    1. 2007/11/28(水) 22:19:29 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1290-ddc7044c
