猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

D40で紅葉@小石川植物園


Nikon D40/AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6 G (IF)

D40を持って訪れたのは昨冬以来となる小石川植物園。
並木のモミジは大半がまだ青いままでしたが、一番端にある木だけは結構色づいてました(^^)


 













ナンキンハゼは色づき方もまばらで葉も少なく、ちょっと変な感じでした。









Nikon D40/SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

こちらはサクラの葉。
今回D40とセットで借りたもう一本のレンズはシグマ30/1.4。




沿道の並木のイチョウの葉なんかもつい先日までまだだいぶ緑色だと思っていたら、
ここ数日の冷え込みとともに一気に黄色くなってきましたね。
神宮外苑のイチョウ並木もそろそろ見頃になってくる頃かなぁ…。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/11/25(日) 21:32:41|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    先週の冷え込みで都内でもすっかり紅葉が進みましたね。。。
    D40、堪能されてるみたいですね。。。

    AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6 G (IF)は確かD80の発売に合わせて(あれ?D40だったかな?)ニコンが投入したレンズ。
    焦点距離と開放絞りが無理をしていないので、安価とはいえ、とてもパフォーマンスのいいレンズと聞いたことがあります。
    1. 2007/11/26(月) 00:19:32 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    VRダブルズーム

    >mToTmさん
    なんか不意を突かれたように、あっという間に冬の気候になってしまいましたね(=_=;)

    D40はもう返してしまいましたが、休みのこの日は一日中撮りまくって堪能させてもらいました(^-^)
    この望遠ズーム、評判が良さそうだったのでどんなもんかと思いましたが、噂どおりなかなかの
    コストパフォーマンスを持ったいいレンズですね。今度は標準キットレンズのほうもVRになったし、
    エントリー層もデフォルトの状態でボディ内手ブレ補正の他社カメラと同等の恩恵を受けられる点もいいですね。
    1. 2007/11/27(火) 00:14:19 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1286-4ca4058d
