猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

サイクルモード'07 ~おねーさん編


*ist/smc PENTAX-FA☆ 85mm F1.4 [IF]/FUJI ASTIA100F (COOLSCAN V ED)

試乗予定だった自転車にだいたい乗り、最後に乗る予定のGIANTとANCHORの指定時間までは約一時間あったので、
その間に会場をぐるっと巡って各ブースのおねーさん達を写してました(^^;
被りっぱなしだったヘルメットをリュックにしまい、専用装備として持ってきておいたアスティアのセットを用意。

とまぁ、一応準備だけはしっかりしてきたんですが、場内を歩いてみると肝心のおねーさん方がいない…(◎o◎;)
いわゆるキャンギャルという感じの人はどのブースもほとんど置いてませんでした。
PIEの時と同じ感覚で行ったんですが…どうやらちょっとイベントの趣向が異なったようです(-_-;)
場内を廻っていた時に唯一の(?)撮影会をちょうど開いていたサイスタブースにて。

 





上記の理由により、ブースの受付のおねーさんなどにもお願いして撮らせてもらっちゃいました(^_^;ゝ
それでもみなさんしっかり笑顔で応えてくれたのが良かったですね(^o^)




あっ、雑誌やWebで見かけたことのあるドロンジョーヌさんだ!

























久しぶりに使った*ist、アンダー傾向になるのを忘れてましたorz
あまりひどいのはボツにしましたが、かなり強引に後処理でプラス補正かけてあるのもあります。
色温度変換のフィルターワークの知識&テクって皆無ですが、人工光源の下では難しいですね、フィルムって…。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/11/21(水) 23:40:20|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    きれいなお姉さんが大好きです!!
    ・・・つい本音を書いてしまいました。
    皆さん笑顔が素敵です(*^。^*)

    フィルムでの撮影、もう何年も何年もやってないので、もう使えないだろうなぁ銀塩…。。。
    1. 2007/11/22(木) 22:18:08 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >mToTmさん
    おねーさん探しだけでほとんど全てのブースを巡ってしまいました(笑)
    これもショーイベントならではの楽しみのひとつ、ですよね♪
    ついデジタルの癖で、最初フィルムがISO100なのを意識せずに撮ってました。おかげでブレ写真量産orz
    最初から開放だけで撮ってればよかったな~と。
    1. 2007/11/22(木) 23:49:21 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    ほほう・・・

    思いっきりご無沙汰です。
    やっぱりフィルム独特の色合いなのかな・・なんかデジで撮ったものより柔らかい感じですね。
    そうそう、不二家にアポラン180のPKが入荷してたんでおもわずポチってしまいました。これでPKマウントのSLレンズにリーチ(笑)がかかってます>後は125のみ

    1. 2007/11/23(金) 22:09:16 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >しなしなさん
    師走も近づき、お仕事のほうお忙しいようですね。連休は好天に恵まれそうなので、
    このへんで羽を伸ばしてきてくださいね~。(私は明日も仕事で帰り遅くなりそうorz)
    私がフジヤでBessaflex買った時もウルトロンとアポラン90のKマウント在庫がありましたが、
    ボディにしろSLレンズにしろ、だいぶ前に生産終了になったはずのものも最近新品がまた
    結構お店に並んでますね。売れるもんだからこっそりと製造販売続けていたりして(^^;

    アポラン180ゲットおめでとうございます。マクロアポランは私もSLの中では一番欲しいレンズなんですが…
    このレンズに限っては新品も中古も今はなかなか見かけないですね。
    でも今日また135mmレンズ買っちゃったので、見かけてもたぶんスルーすると思いますが(^^;
    1. 2007/11/23(金) 22:41:17 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2007/11/26(月) 00:46:33 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集]

    >鍵コメさん
    コメントありがとうございます(^-^)
    えーと…今回はホントに試乗がメインで時間あんま割けなかったんで、ブース内写真は
    アップしたものでほとんど全部なんです(^^; すいません。
    メッセイベントにはカメラは必須!ですね。堂々と人物写真撮れる機会ってのもあんま無いですし(^^;
    フィルムは私のスキャナ&腕では半分もフィルム上の描写をデジタル画像に再現できていませんが…
    それでも撮ってスキャンする楽しさってありますね。
    1. 2007/11/27(火) 00:13:57 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1283-e53da12d
