猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

'07 湯島天神菊まつり~(2)


Bessaflex TM/Carl Zeiss Jena DDR electric MC FLEKTOGON 35mm F2.4/DNP CENTURIA 200 (COOLSCAN V ED)

去年は「利家とまつ」だったんでなんとなく予想はしてましたが…やっぱり(^^;
左から武田信玄、由布姫、山本勘助の菊人形。
勘助はドラマでもピシッとした格好をしてないんで、なんかそのままというか、菊衣装でも違和感ないですね(笑)

「風林火山」の由布姫は演じる柴本幸さんの役者オーラもあってか、存在感ありました~。
そのため劇中亡くなってからややテンションダウン…。まぁでもこれだけ大河見続けたのも久しぶりです。

  





川中島の戦いで単騎突撃し切りかかる謙信と…




その刀を扇で払う信玄、という名場面の再現でしょうか。
19年前の「武田信玄」でもあのシーンは印象に残ってますが、今度の大河ではどういう描写になるんですかね~。
ちなみに西田(敏行)勘助ってどんなだったか何故かほとんど記憶にない(^^;












Bessaflex TM/Carl Zeiss Jena DDR electric MC Sonnar 135mm F3.5/DNP CENTURIA 200






Bessaflex TM/Carl Zeiss Jena DDR electric MC FLEKTOGON 35mm F2.4/DNP CENTURIA 200







菊まつりの期間は11/1~11/23日の三週間。菊の花って随分花持ちいいですね。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/11/16(金) 22:14:04|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    本当にいろんな種類の菊があるんですね。。。
    風林火山が大河ドラマでやってるので、やっぱり信玄・謙信人形はいましたね。。。
    あ、山本勘助、主人公もいますね。。。

    菊の季節が終わるととうとう冬がやってきますね。。。。。
    1. 2007/11/16(金) 22:53:37 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >mToTmさん
    他にももう少しありましたが、途中雨が降ってきて思うように撮りきれませんでした(^^;
    今回の大河はしっかり全部見ていたせいか、出来栄えにも納得。
    勘助は単独で撮ったのもあったんですが、ブレブレだったので掲載せず(汗)

    ここんとこの冷え込みはもう半分冬に突入したような感じですね。
    ウチではもうホットカーペットを出して使っています(^^;
    1. 2007/11/18(日) 00:06:27 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1280-ae496f83
