猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

宵待ちの柳


MX/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited/AGFAPHOTO vista 400 (COOLSCAN V ED)








MX/SMC PENTAX 28mm F3.5/AGFAPHOTO vista 400

5時過ぎ頃に通りかかった皇居のお堀端ですが、その場で携帯で少々時間を潰し、ブルーモーメントを待ってから撮ってみました。
適正露出のシャッターが1/8か1/15の手ブレ限界だったのでいずれも開放…でも結構しっかり写ってますね。

ここんとこちょっとフィルム萌えが再発して、K10Dにはもう三週間ほど触れてません…。
秋の気候のせいもあってか、今は銀塩のリズムがしっくりきてる感じ、ですね。

    
  • ▼Coment Open

    1. 2007/11/11(日) 23:00:15|
    2. 朝景・夕景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    おはようございます。AGFAPHOTOのvista400、70'sポップな感じですね。
    サイケなお堀。やられました~☆
    ハイライト側が結構残ってる感じでしょうか。紫色と緑色がカッコイイですね♪
    しばらく前からParade100とvistaの100、400がウチの野菜室にも待機中なんですが、
    どうも私はサイケな花のイメージしかなく(笑)、ここ最近の曇りでは厳しくて。
    ・・・なるほど。トワイライトも素晴らしいですし自然光じゃないのもまた楽しそうですね~♪
    1. 2007/11/12(月) 10:26:17 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    >シマゾウさん
    彩度・コントラストともにスキャンのまんま未調整ですが、結構濃い~描写をしますね、このフィルム(^^;
    ネガなせいもあると思いますが、階調はかなりよく出てくれるように思います。
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/blog-entry-1270.html
    ↑の最後の写真は背後の明るいほうに露出がひっぱられたので日陰の猫の部分のシャドーを
    若干引き上げてますが、かなり輝度差のある状況でした。

    フィルムは私も最初は野菜室に入れていたんですが、通気孔のある床下収納の温度が意外と
    低く保たれてるようなので、ポジも含めて全部そちらに移しました。…まぁ野菜の邪魔になるから
    というのが第一の理由なんですが(笑)
    今日は帰りにNATURAをパックで、その他諸々12本ほど色んなフィルムを買い込んできました♪
    今までフィルムの夜景は路上スナップ以外ほとんど撮ったことなかったので、今年は冬イルミも
    少々銀塩で撮ってみようかな~と思ってます(^^)
    1. 2007/11/12(月) 21:11:24 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1278-af93e524
