猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

朝露の路


Fujifilm FinePix F30 (マクロモード)

8時前の朝の山道を歩くと、降りた露を纏った足元の草花が朝陽にキラキラと輝いていました。
撥水製の服に包まれて汗をかきはじめた身体に、蒸発する朝露の湿度と冷気が心地よい。
マイナスイオンの空気を吸いながら、しばし腰を屈めて路傍の草花と向き合ってました。

   


























元々雨の日の運転用に買った、携行タイプの薄手のナイロンパンツを持って行ったらすごく役に立ちました。
朝露の降りた草むらを歩いたり、ややぬかるんだ土の斜面を登ったりしても下のズボンはほとんど汚れず。
100円ショップのレインパンツはすぐダメになっちゃうけど、これなら丈夫で、畳めばポケットティッシュくらいの
大きさだしかさばらずにいいですね。 サイクリング専用にもうひとつ買っておこうかな。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/11/07(水) 23:24:24|
    2. 草花|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    どーも^^、ご無沙汰でございまーす。。
    いやーキレイな朝露でぱっと目が覚めた気分ですなぁ~。。

    ちょいと写欲をくすぐられましたよ(笑)。。

    カッパ上下はゴアテックスなどがいいですねぇ~。
    最近は似たような素材が多いからそういうのでもいいかも。。

    さぁて、明日は仕事帰りに山中湖の紅葉ライトアップでも撮ってくるか・・・。
    1. 2007/11/08(木) 00:57:14 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    うわぁすごい!
    素敵ですね、朝日の中の朝露。
    工芸品みたいです。いえ、それよりすごい。
    日が高くなって露が消えるまでそばで座って眺めていられたら、(びしょびしょになるのを気にしなければ)幸福感満載になりそうですね。
    1. 2007/11/08(木) 22:38:31 |
    2. URL |
    3. 若おうな #1Fzg8o1M
    4. [ 編集]

    >まさとさん
    お、チョイお久しぶりですね(^^;
    山歩きも写真撮りながらだとえらい時間食うんで、始発で行きました。
    朝露ももうちょっと時間経つとだいぶ蒸発しちゃってますね。

    ゴアテックスは最初から着てくぶんにはいいんですが、山だと結構汗かいたりして
    脱いで小さく畳めるのが一番なので…NGです(^^;
    山中湖の紅葉のアップ、期待してま~す(^-^)


    >若おうなさん
    この時間帯はどの草花も水玉を纏っていました(^^)
    アカツメクサとかニガナとか他にも色々咲いていたんですが、まだ登り始めであまり時間
    かけるわけにもいかなかったので、足早に草地を後に。
    天然の加湿器のような空気で本当に気持ちよく、確かに暫く座り込んでいたくなりました(^-^)
    1. 2007/11/08(木) 22:45:35 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1275-8164f8ce
