猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

秋のバラフェスティバル'07@旧古河庭園(2)


K10D/Super-Multi-Coated TAKUMAR 135mm F2.5

昨日の朝テレビをつけたらやってた「NHK趣味の園芸」を見てたら、越後丘陵公園のバラ園の様子を中継してました。
出演していた先生の解説によると、バラは完全に開いたものとその前の段階のものでは香りが全く違い、
まだ完全に開ききっていないくらいのものが最も良い香りなんだとか。
私もここ(旧古河庭園)のバラ園は何度も訪れてますが、確かに同じような印象、受けますね~。

このバラ(『聖火』)はちょっと開きすぎ…かな。
でもトンボはいたく気に入っていたようで、団体客の人達がコンデジで何度も接写してもずっと動きませんでした(^^;

   





日本庭園のほうへと下りていくと… おや?このネコは…
前回来た時に草陰にいたにゃんこのようです。間近で見たのは初めて。
ナデナデもさせてくれましたがすぐ行ってしまい…




なんか美味しいものが入ってないかにゃ~。
こらこら、何も無いって(^^;




ン?撫でてくれるより、なんかくださいニャ。




 『ツル 聖火』




 『ユキサン』




 『ムーン シャドウ』




 『クリスチャン ディオール』




 『琴音』




 『初恋』




 『コンラッド ヘンケル』




綺麗なトウガラシ(?)の鉢植え。










園内の紅葉はモミジはまだ全然でしたが、早いものは若干色づき始めていました。
最後の写真、広場入り口にある木の葉は緑の葉に赤が滲むように染まり、深まりゆく秋を感じさせてくれました(^-^)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/10/22(月) 22:06:15|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    未だにデビューできない旧古河庭園・・・。
    秋薔薇もいいですね!!
    今年も暖かかったので紅葉は遅いみたいですね~。

    最近はあまり出かけられず、他社のカメラの発表にやきもきしてばかりで、
    久しぶりにゆっくり写真を撮りに行きたい今日この頃です(^_^;
    1. 2007/10/23(火) 12:38:00 |
    2. URL |
    3. 笑心のすけ #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    明日まで開催

    >笑心のすけさん
    今週はちょいと忙しくって…レスも遅れてしまいスミマセンでしたm(_ _)m
    旧古河庭園のバラフェスティバルは明日まで!明日は天気も良くなるみたいですし、
    ジャズコンサートも開かれるみたいなんで行かれてみては(^-^)

    私はここ数日カメラ以外のあるモノが気になって気になって、暇があるとネットや本で
    そっち関連の情報ばかり追ってます(^^;
    写真を落ち着いて撮るためにもとりあえずこの物欲をなんとかせんことには…。
    1. 2007/10/27(土) 15:21:59 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1269-3deec56c
