猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

ふわり。


K10D/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

このブログでは初登場~のアオスジアゲハ君です(^^)
アオスジアゲハって動きが速くって今まで見かけてもなかなか思うように撮れなかったんですが、
キバナコスモスの蜜吸いに夢中だったようで、この時はなんとか魚眼で寄って撮ることもできました(^^;

    





葛西臨海公園、鳥類園を出た後外周のサイクリングロードを走っていたら、
クリスタルビューの下に広がる斜面にキバナコスモスが満開になってました。




こちらはアゲハ。…と思ったけど付け根がうっすらとだけど黒いのでキアゲハ?どっちでしょう?




こうして見ると羽の形といい、模様といい、完璧な造型ですね。




ツマグロヒョウモンに…




ハナアブも蜜吸いに夢中(^^;




天気が良い日は魚眼日和!
影が長くなる季節になってまいりました。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/10/18(木) 22:06:21|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    凄く綺麗なお写真ですね。
    私も、こんな写真を撮ってみたいです。
    道具はあるんですけどねぇ…。
    1. 2007/10/19(金) 12:22:44 |
    2. URL |
    3. うなむ #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    一面のコスモス畑、まさに魚眼日和ですね。。。
    蝶々も見事に捕らえられていて素晴らしいです!!
    ああ、コスモスが撮りたくなってきたかも!!!
    1. 2007/10/19(金) 22:36:03 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    こんばんは

    アオスジアゲハ君、飛んでいるというより、宙に浮いているっていう感じで面白いです。
    ハナアブの後姿もかわいいし、キアゲハ?もばっちりですね。
    さすがです。パチパチ。
    1. 2007/10/20(土) 19:42:35 |
    2. URL |
    3. 由莉まま #uD.AXK3Y
    4. [ 編集]

    >うなむさん
    マクロ系装備を持ってかない時は広角担当レンズは魚眼ズームにしてます(^^;
    こういう場合でも広角端だと逃げられそうならズーミングで望遠側で撮ることもできるのが
    ズーム魚眼のいいところですね(o^-')b
    休日の自転車乗り用途では少しでも装備は軽いほうがいいように思え、K10Dの重さが
    ちょっと負担に感じてきている今日このごろです…。


    >mToTmさん
    今日は山歩きをしてまいりました(^^)
    平日の予報だと今日明日は雨降りの予想になってましたが、結局は快晴。
    週間予報ってあてにならないですね…。
    明日はコスモス見に昭和記念公園にでも行きたいけど、歩き疲れでカラダが…(^^;


    >由莉ままさん
    アオスジアゲハは一番最初に撮れたカットだったんですが、花に止まる直前…ですかね。
    アゲハ系には今まで逃げられっぱなしでしたが、キバナコスモスの蜜の味に酔ってたのか、
    いずれも警戒心が薄かったようです(^^;
    1. 2007/10/20(土) 21:36:30 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1266-6233b1fc
